渡部 健一です。

渡部健一公式ウェブサイト

さよならジッポ。

2009-12-28 19:53:23 | Weblog
昨日開催されました渡部健一企画「大人のたまり場」へ来てくれたお客様、本当にありがとうございました!!感謝の気持ちでいっぱいでございます!毎回来てくださるお客様はもちろんのこと、わざわざ名古屋から来てくれたお客様、そして10年ぶりに再開した友達、とてもうれしかったです。皆様のおかげで渡部健一、今年最後のライブが無事に終了することができました。また来年、皆様と逢えることを楽しみにしています!



 さぁ諸君達よ、今日の画像はジッポである。俺様が愛用してきたものである。これはプレゼントでもらった大切なものでシルバーでできているのだ。しかしこのジッポは俺様にとってもう必要でなくなった。何故ならば、俺様はついに、タバコをやめたからだ!やめたというよりはタバコはもう俺様にとって必要でなくなったのである。すなわち俺様はニコチン地獄からやっと解放されたのだ。

前回のブログで俺様は「たとえ何ヶ月かかってもタバコをやめたいと今は思う」と載せた。そして禁煙を試みてタバコの本数を減らしたのだが禁断症状は治まることはなかった。我慢できず、結局タバコに手を出してしまうのだ。俺様は思った。「禁煙なんてやっぱり無理なんだ・・・」と。  それから二日後ぐらいだったろうか、俺様宛に友達から一冊の本が郵便で送られてきた。見てみるとタイトルは、「読むだけで絶対にやめられる 禁煙セラピー」という本であった。どうやら今かなり話題で大人気の本らしいのである。しかし俺様はその時、正直に言って「まぁ読んでも俺はやめれないだろうな。」と確信までしていたのだ。それもそのはず、俺様は16年間タバコを吸い続け、一日1箱半以上を吸ったヘビースモーカーなのだから!  ・・・だが・・・・・・この本を読み終えたら・・・簡単にタバコをやめれてしまったのである!!決してやせ我慢などこれっぽっちもしていない。「渡部のことだ、どうせまたすぐに吸い始めるさ」、なんとでも思ってくれたまえ。しかし俺様はこの先ずっとタバコを吸うことは100%無いであろう。全てこの本が俺様を変えてくれたのだ。何故やめれたのか?まぁこの本を読んでもらえばわかるのだが、簡単に言うとこの本はタバコに対する考え方を変えてくれるのである。たとえば、
・タバコを吸うと落ち着く。
・タバコを吸うと自信がつく。
・タバコを吸うと緊張がほぐれる。
・タバコを吸わなきゃカッコがつかない。
・タバコを吸わなきゃ飲み会が楽しいものにならない。
・タバコを吸わないと手持ちぶたさになる。
などなど。実はこれら全てはニコチンの作用による幻想なのだ。その通り、俺様は今までこの幻想に取り付かれていただけなのである。おまけにニコチンには禁断症状などもともと存在しないのだという。  もっと知りたいという人、禁煙したいと思っている人は是非ともこの禁煙セラピーを買って読んでみてくれ。ただ、禁煙する気のない人は読まないほうがいいらしい。


タバコから解放されてから約2週間。もう俺様の体は変化し、良いことだらけである!
・味覚がはっきりしてきた。
・セキが出なくなった。
・目覚めがかなり良い。
・酒が強くなった。
・二日酔いの程度が違う。
・歌っている時、声がかすれなくなった。


「禁煙したヤツはみんなそんなことを言うんだ。」俺様も今までそう思っていた。しかし、タバコをやめた今、身をもって俺様もそう感じているのだ。だからといって俺様は喫煙者を否定などしない。少し前までは俺様だって喫煙者、ヘビースモーカーだったのだから。だから気持ちは痛いほどよくわかる。 しかし、ニコチンという猛毒をすい込んで体内に入れ、セキをし、噎せ返り、タンを吐き、頭痛に悩み、口臭に悩み、黄ばんだ歯に悩み、歯槽膿漏に悩み、非喫煙者に気を使い、細胞を破壊し、肺機能を確実に低下させ、ガンに怯え、確実に死に近づけさせるタバコなど、俺様はもう二度と吸いたくはないのだ。こんな生活からやっと俺様は解放されたのである。待っているのは明るい毎日なのだ。


  友よ、禁煙セラピーをありがとう!この本に出会わなければ俺様はいまだにタバコを吸っていただろう。あなたは命の恩人です。しかし一番大切なのは「禁煙したい!」という気持ちなのである。諸君達も読んでみてはいかがかな?    今日はこのくらいで勘弁してやろう。  以上、渡部健一でした!!

今年ラストライブ!大人のたまり場!!

2009-12-14 20:18:17 | Weblog
今年ラストライブ!渡部健一企画「大人のたまり場」のお知らせです!


タイトル:「大人のたまり場」渡部健一企画。

日時:12/27(日)  オープン 18:00  スタート 19:00

会場:カフェアリナ 新潟市亀田(カラオケBan Ban隣り、駐車場共通)

チケット:2000円(ご飲食代別途)

出演:渡部健一、YUKARI。

主催:ダックアンドグースプロモーション

特別協賛:Sound Market.net

後援:VASプロモーション東京

お問合せ:カフェアリナ 025-210-4585



わたくし渡部健一、今年最後のライブとなりました!「大人のたまり場」渡部健一企画でございます。新潟のシンガーソングライター「YUKARI」さんも共演いたします。チケットのご予約はアリナさんへお問い合わせするか、ブログのコメントでも受け賜ります。ニックネームで大丈夫です(^^♪

 渡部健一、今年最後の魂の弾き語り!!是非とも遊びにいらしてください!たくさんのご来場、心よりお待ちいたしております!(^^)!

タバコ。

2009-12-09 19:59:35 | Weblog
諸君達よ、俺様は最近ようやくなんとか仕事ができる日々を送っている。しかし、またいつやすまされるかわからんが・・。なんか最近俺様は精神的にお疲れモードである。つい酒に逃げるようになってきて量も増えてきた。友達関係、人間関係、会社、音楽、将来、方向性。いろんなことがかさなり、そして考え込み、全てが嫌になってきた・・。人と接するのも嫌になってきた。いろんな意味で自分は限界にきているのかもしれない・・・。やる気が湧いてこない。終わったのか・・?今日は愚痴から入ってしまって申し訳ない。




 今日のタイトルは「タバコ」である。諸君達はこのタバコについてどう思うだろうか?当然、決して体に良いものではないのは確かである。普段普通に吸っているが確実に死を近づけているだけなのだ。肺の細胞を破壊し、周りの人にも悪影響をあたえている。筋肉の成長にもよくない。朝、異様にセキが止まらない。たまにだがタンに血が混じる時がある。確実に昔と比べて歌っている時に高音が出なくなってきている。「このままで良いのか!?」と思うようになってきた。そして最近俺様は少しずつではあるが禁煙しようと頑張っているのだが・・・無理である。中学一年生からタバコを吸い続けている俺様の肺は、完全にニコチンまみれに犯されているのであろう。禁煙を決意して初めてわかったのだが、体内からニコチンがきれてくるのがわかるような気がするのだ。異様に体がニコチンを要求してくるのがわかるのである。そんな時は飴やガム、水などを飲んでもおさまらないのだ。そんなものは気休めにもならない。よく禁煙は「意志の問題だ」なんて言うが、意志の強い弱いの問題ではない。俺様は完全に「ニコチン中毒」なのである。それは覚せい剤などと一緒なのかもしれない。ニコチンは脳に作用するスピードが速いのだそうだ。そして俺様はピークに達した時、一本吸ってしまった。ひじょうにうまい。そのとたんイライラはスゥーっとおさまった。しかし時間が経つとまた体はニコチンを要求しはじめ、モンモン、イライラ、ソワソワしてくるのだ。しかしそれを極限まで我慢し、ピークに達したらまた一本をゆっくり、じっくり味わって吸う。ここ何日かその繰り返しである。いつもなら俺様は一日1箱半のタバコを吸うのだが、今日は6本しか吸っていない。なんの自慢にもならんが・・・。俺様は禁煙できるのだろうか?無理だとは思うのだが、何ヶ月かかってもタバコはやめたいと今思っているのである。     あぁ、今また体がニコチンを要求している・・・。

今日はこのくらいで勘弁してやろう。  以上、渡部健一でした!!