水島KENのノンフィクション

オイラの生活で起こった何て事のない日常をこっそり暴露
ご連絡はカレンダー下のメッセージからお願いします

ディーラー整備

2020年12月27日 23時38分29秒 | 乗り物
オイラにとってディーラーは

純正部品を調達する以外に

利用することは無いんだけど

今回はちょっと訳あって

ディーラーで整備

作業メニューは

①エアコンかけた状態でアイドリング時500~700rpmの間で不安定(ハンチング)になる

夏頃から怪しくなっていて

エンストしそうになる

②ドライブベルト交換

70000km以上使用しているので

③エアコンフィルター

最近嫌な臭いがするようになったのと

以前一人で交換したとき

クラッチペダルを押し込みながら

上下に分かれた2枚のフィルターを交換するのは

とてつもなく面倒だったのでお願いした

待つこと1時間整備完了


アイドリングは今までより100rpmぐらい高くなって安定

本来これが普通で

今までは低すぎた

最新の画像もっと見る

コメントを投稿