水島KENのノンフィクション

オイラの生活で起こった何て事のない日常をこっそり暴露
ご連絡はカレンダー下のメッセージからお願いします

新たな相棒

2017年05月21日 19時00分00秒 | Weblog
今まで乗っていたマーチが

6月車検なのと

いたるところが調子悪かったので

買い換えを決意

まぁ新車は絶対無理なので

中古車を今年入ってからネットでちょいちょい検索

修復歴のないコンパクトカーのマニュアル車

ヴィッツ・フィット・マーチ・デミオ・スイフト

なかなか気に入ったのが出てこない

挙げ句の果てに当初予定していた

銀行のマイカーローンが審査ではねられ

当初の計画が・・・

全財産かき集めて何とか60万円を用意

3月ぐらいからほぼ毎日

1車種に限定してネットで検索かけ探す

4月中旬ある1台が新着案内で出てきた

初年度登録平成21年11月

修復歴なしの5MT

目立った傷へこみも無く

車検も1年半残っていて

ディーラーの下取り車で保証も1年・距離無制限付き
走行距離が16000km
で価格が58万円
今まで調べてきてだいたいの相場はわかっていたので

正直この価格にはちょっと驚いた

めちゃくちゃお値打ち

早速現車確認のためメールして

翌日返事が来る

この時点で問い合わせ殺到したみたいで

各ネットのでの掲示を全て取り下げていた

すぐさま電話すると

現車確認の問い合わせが5件入っていて

その1番目がオイラらしい

直感的にこれ以上の車は早々出てこないだろうし

待っている時間も無いので
「その車買うから
手付けは幾ら持って逝けばいい?」


と言うことでGWを挟みなんだかんだで

今日この日に納車と相成りました

ありがとうマーチ

いろいろ調子悪いところ有ったけど

走行不能になるような致命的な故障もなく

めちゃくちゃよく走ってくれた

亜人男これからよろしくね

因みに昨日のブログはちょっとしたヒントになってました

この自作のカッティングシート貼りたかったんだよねぇ

結構「亜」の字は頑張って作った

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
納車おめでとう〜 (kuni)
2017-05-22 14:33:58
おぉ〜、亜人男ですか!

距離少ないですねぇ〜
高齢の方が、乗ってたんですかね?

その距離でこの値段はお買い得ですね。
しかもディーラー車!

今度、見せてねぇ〜
返信する
Re:納車おめでとう〜 (水島KEN)
2017-05-22 15:04:40
なかなかの掘り出し物でした
返信する

コメントを投稿