水島KENのノンフィクション

オイラの生活で起こった何て事のない日常をこっそり暴露
ご連絡はカレンダー下のメッセージからお願いします

i-dio Phone

2016年02月25日 20時42分46秒 | Weblog
去年末に発売された

CoviaのSIMフリー スマートフォン

i-dio Phone

新放送サービス「i-dio」対応のSIMフリースマホ「i-dio Phone」・ケータイwatch

i-dio Phone・Covia

SIMフリーのスマホではなかなか珍しく

ワンセグ対応

しかも3月からサービスが開始される

「i-dio」(アイディオ)にも対応

正直このi-dioのメリットがいまいちよくわからないんだけど

TOKYO FMらの新放送サービス「i-dio」・ケータイwatch

何が出来てそのメリットを具体的に

上手くアピールして逝かないとねぇ・・・

ワイドFMラジオも聞けるし

災害時の情報端末としては

なかなか魅力的ではある

価格も3万円とリーズナブルで

メモリーもRAM 2GB ROM 16GBで

普通に使うならさほど困ることはないと思う

ネットワークもdocomoなら問題ないし

バッテリーもなかなかの大容量3000mAhで

急速充電にも対応

ただ防水じゃぁ無いのと

カメラがメインカメラが800万画素ってのが気になる

でヨドバシに実機が展示してあったので

早速触ってきてみた

カメラは細かい設定も出来るみたいで

ブログに使う写真なら問題なさそう

スペック的にも価格的にも

非常にバランスの取れた機種だと思う

SIMフリーの端末でワンセグ対応のものだと

SHARPのAQUOS SH-M01ぐらいしか選択肢がなく

尚且つ機種単体の販売がないので

オークションか中古販売店ぐらいしかない

しかも新品が現状ほとんど出回っていないことを考えると

このi-dio Phoneは非常に魅力的な機種だと思う
(後は使い続けて致命的なトラブルがなければ)

防水に関しては

オイラ的に絶対的要求度の高いのもでもないので

妥協できるかなぁ
(有った方がありがたいけど)


正直欲しい

P-03Eから浮気するわけじゃぁないッスよ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿