水島KENのノンフィクション

オイラの生活で起こった何て事のない日常をこっそり暴露
ご連絡はカレンダー下のメッセージからお願いします

2015 岐阜基地航空祭

2015年10月27日 20時50分24秒 | Weblog
まずはどうしても逝きたかった


アニメ「のうりん」のOPに出てくる場所

美濃加茂市の「化石林公園」

なかなか明るいときに逝くことがなかったので逝けてよかった



さて今回の風邪にも負けず帰省した最大の目的は

岐阜基地航空祭でF-4を見て

J79の歌声を生で感じること

7時30分JR蘇原駅に着き北門を目指す

すでに長蛇の列が形成されているものの

コミケに比べたらまだまだヌルイレベル

もっと列詰めればいいのにとか思いつつ8時に入場

セキュリティチェックを受けファントムⅡを探すと

いました


いきなり特別塗装のF-4 起つわぁ

まずは3機の飛行展示




ブラックファントム飛びます



視線くださ~い




岐阜基地名物「異機種編隊」



KC-767とF-2、F-15

空中給油機の飛行も見られて満足


窓を開けてしっかり窓ふき

ずらりと並んだF-4,F-2,F-15


給油中


XC-2も飛んだ。大満足

10式戦車が振ってきて

高級外車を潰すのも時間の問題だね(笑)


C-1もまだまだ頑張ります




大編隊

もっと大きな写真が撮りたかった


NikonのP600はAFの遅さに

定評があって動きの速い物は

全く使い物にならないなかで

頑張ったと自分で自分を誉めたい

いろいろ練習したのよこれでも・・・

あとシャッター押した絵と実際写っている絵が

若干ズレがあることが多くて

ベストショットと思って

確認するとフレームから外れてたり

もぉキレそうになった

一眼欲しいなぁ


次は地上展示物

最新の画像もっと見る

コメントを投稿