水島KENのノンフィクション

オイラの生活で起こった何て事のない日常をこっそり暴露
ご連絡はカレンダー下のメッセージからお願いします

悪あがき

2020年01月17日 23時16分33秒 | Weblog
ボルトの頭がなめて諦めざるを得なかった

車のシート交換(詳細は1月6日のブログ参照)


2万円で買ったシートレールをオークションに出しても

落札されないし

ここは最後の悪あがきを

で工具をホームセンターで見繕う

ボルトをちんちんに熱して

こいつでグイッっとできないか




で調べたらもっと簡単に弛めそうなものがあったので

ナットツイスタ-も2種類購入


でいざとなったら頼れる

いつもお世話になっている熊谷のショップへ


いろいろ試して最終的にはショップ店長に

ナットツイスタ-でグイッと

緩みました

右がなめたボルト

その後シートの破れの補修



ダイソーで売ってたアイロンあてて直すやつ

きれいになりました


後はポジション決め取り付けて

6点式ベルト取り付け&調整して


裏側も少しきれいにして

これで車検通るのかなぁ?

ついでにワイパーブレードも交換


万歳~シートレール無駄にならずにすんで良かった

お尻から腰にかけてがしっかりホールドされて

大変良い感じ

乗り降り大変だけど(笑)

ロールケージがあるとつかむところがあって乗り易いなぁ

って思っちゃった

最新の画像もっと見る

コメントを投稿