水島KENのノンフィクション

オイラの生活で起こった何て事のない日常をこっそり暴露
ご連絡はカレンダー下のメッセージからお願いします

そろそろ機種変

2013年06月30日 19時26分06秒 | Weblog
スマホの夏モデルが出そろったところで

どれにするかいろいろとチェックのため

近くの量販店へ

今出ている機種は

オイラが使っているSO-01Cより

かなりハイスペックなんで

何に替えても問題ないとは思う

オイラの場合カメラとUSTREAMとツイッター

あと防水、ワンセグがあればほぼ問題ないので

どれでも良いやんってことなんだけど

3機種に絞る

AQUOS PHONE ZETA SH-06E

IGZO液晶とカメラが魅力

実機触っても良い感じ

ただ電波の掴みがねぇ・・・

展示実機でもこの機種だけアンテナの表示のレベルが弱い

ある意味噂通り


Xperia A SO-04E

カメラも悪くないし

操作性も迷わず使える

オプション品も豊富


ELUGA P P-03E

カメラ機能はかなり好感触

操作性も慣れれば問題ないレベル

おくだけ充電対応も良い


さぁてどれにしようかなぁ

来週までに決めたいなぁ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ATF)
2013-07-01 20:29:08
パナソニックを推して・・といいたいところですが、一般向けの携帯・スマホは撤退の方向だそうで。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20130328_593664.html
PNFの旧ドコモお抱えメーカーはそれ故、お仕着せソフトが多いので電池喰い、不安定機種が多いようです。

シャープのは電池持ちを極限に良くするために受信をけちっているような雰囲気です。
あとシャープの初期ロットは・・・

ソニーは無難だと思います。
XperiaZを使ってますが、その難点(電池交換できないとかワンセグアンテナが伸びるとか)がクリアされてます。
(デザイン的には劣化しましたが)

root化とかせず、吊しで使うならシャープかソニーの2択だと思います。
返信する
ツートップの餌食 (水島KEN)
2013-07-02 03:05:40
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD29058_Z20C13A6TJC000/

まずはパナが脱落

ちなみにARROWS NX F-06EとMEDIAS X N-06Eは全く触手が動かない

ソニーはいまいち押しの一手が足りない

シャープは電波の掴みが極端に悪い

パナは今のところ変なトラブル少なそう

ってのが個人的な感想なんだけど

う~ん悩むなぁ
返信する

コメントを投稿