古今輪風@自転車ふぁん

わからない事だらけのレストア&メンテナンス備忘録

そんなにどーすんの!?

2014-03-18 06:02:33 | 日記

そんなにどーすんの!?っていう家族の意見はごもっとも。LADACのレストアも終わってないのに、新たなレストアベースを入手してしまいました。フレームは昨日から旅に出て、残されたパーツ達は隠れるように小さな箱へしまい込みました。

我が家の(私の)自転車達は保管場所や管理の都合上今のところ3台までと勝手に決めていますが、既に容量オーバー。言うなれば3,5台ってところでしょうか。昔何方かが平気で何台も持ってる人も居るんだよって言ってたのを思い出しました。その時は「フッ、そんな奴いるんだ」みたいな感じでしたが…。

TANGE CHAMPION NO2 のシールが貼られた今回のフレームは、80年頃のマスプロハイエンド。工具を落とした様な凹みなんかもあって現状では良コンディションとは言えません。それでも鉄なので致命傷が無ければ何とかなるだろうし、とある大御所のもとを訪ね相談してきました。で、これはこれで何とかなりそうなので何とかする方向に。

詳細はまたいずれ。半年後か一年後か、そのまま立ち消えの可能性もありますが。



post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。