古今輪風@自転車ふぁん

わからない事だらけのレストア&メンテナンス備忘録

新緑の芦ノ湖

2018-04-29 23:02:19 | Cycling

連休二日目、4月3度目の箱根入りはミニベロのPocket locket。

昨日に引き続き良い天気で、行きは246号から松田入り。行先は決めていませんでしたが、この辺りは流すのに良さ気な場所が沢山。

かなり暑いので、梅カツオおにぎりに塩を沢山ふって塩っぱくした特製を持参。何度か経験したハンガーノックを糧に、エネルギー切れ対策の必需品。

山の上は風が涼しいけど、登坂で温まると丁度良いくらい。

芦ノ湖、湖尻近く。

このところ芦ノ湖へよく来るけど、湖尻や桃源台側は久し振りです。

その湖尻から箱根園まで続く湖沿いの散策路。自転車は通っても良いみたい。

意外にアップダウンはありますが走り易い道でした。新緑がとても綺麗で、連休中とは思えないくらい人が居ないのも良い。

箱根旧街道。明るいうちに帰りたくて、寄り道せずに帰りは旧道。

江ノ島で一息入れて暗くなる前に帰宅。連休二日目、立ち寄ったのが比較的マイナーな場所が多かったからか、ゴールデンウィークの混雑はあまり感じなかった。

距離155.4km,Ave21.7km/h,高度1,711m♪



post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。