ケンとアリスの部屋

二人でのんびり楽しくやって生きましょう!

KEN&ALICE  9月4日

2006-09-04 05:51:19 | Weblog


ペンタス 二色です。
きのう9月3日、 自治会一斉に道路清掃(空き缶)、各戸一人、朝7時集合
KENさんも早く起床、帽子、ジーンズ、軍手、缶を挟む火箸、、、形だけは?ものものしく 7時前に集合場所に。10分は早いつもりが もう殆ど一杯の人。ボランティアする人はさすがと感心、 KENさんの住む地域は家の多い地区、県道に沿って縦長い地区あり2KM~、  KENさんは気持だけは若い??つもりで 縦長い地区へ、 往復してみて4~5KM山道ウオーク、 夕刻 足首だるく、湿布を貼ってもらいました。 
近所の方々と親しくお話が出来
歩いて見る光景は自動車では見られない 発見も!。
毎年の行事に 出きるだけ 参加したいです。
KEN&ALICE 




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボランタイアのお仕事ご苦労さん (akemada)
2006-09-04 09:09:31
私は何時も思うのですが、自治会内の缶拾いですが、ご家庭の夫婦がやっていますね。



これでも大変なんで、要するに皆で缶やゴミを捨てるのを止めましょう。

ということで幼児からの教育が必要だと思います。したがって缶広いには幼児から小学低学年を含んでやる方が効果的と思いました。



成人したとき缶拾いは大変なんだと思い出します。ですから捨てないようになる。
返信する
VOLUNTEER (KEN&ALICE)
2006-09-04 14:32:21
昨日は皆さんと同じように元気そうに歩きましたが昨夜から今日は足の甲の筋が張るようで、でも病気ではないですから 何日かすると 回復するでしょう。

akemadasanの仰るように幼時からの公徳心こそ必要です。きのう 感心な親御さん居られ小学生の男の子 3人、女子一人、 まだ居たかもしれません。彼らは若いだけあって 身軽に動きます。

最近は隣近所の交流が疎遠になる中 こうして 毎年、一年に一回ですが 地域内の人同士の交流が 本目的の清掃より (副産物が、、、こういう言い方は?ですが)

皆さんと親しく出来るのがいいです。

返信する
お花 (すみれ)
2006-09-04 21:03:20
ペンタスのお花紅白で綺麗ですね。

マウスオンは出来ますが、マウスオンアルバムは全部5枚貼り付けても動かない時があったり、一枚入ってなかったり、よく失敗します

あれを作るのは疲れますね。
返信する
マウスオンアルバム (ALICE)
2006-09-05 07:46:10
コメント有難うございます。

同感です。目が疲れますね。

マウスオンアルバムのサンプルが

4つ有りますが出来るのと出来ないのが

有るように思います。

多分やり方が悪いのだろうと

思うのですが

返信する
紅白綺麗ですね (お弁当箱)
2006-09-05 18:53:32
KEN&ALICE様

いつも綺麗で「アッ」とおどろく画を見せていただいて有り難うございます。

紅白のペンタス綺麗ですね。

 ペンタスの画の上でマウスをグルグル渦巻きに動かして見ましたが、 画は渦巻きになりません 

 そんな馬鹿なことは出来ませんよネ!!

ALICE様なら何でも出来る、スーパレディーとおもっています、そのうちにこの夢叶えて下さるかも?
返信する
ペンタス (keiko)
2006-09-06 09:23:32
二色、綺麗なマウスオンですね。

我が家のはピンクです。



ボランティア、お疲れさま。

こういうことの出来る方は好きです。

体には気をつけて下さい。
返信する
さすがスケールの違い。 (ムーン)
2006-09-06 18:22:12
KEN&AILICE 様

素晴らしい

豪華なお花にコントラストの配分、脱帽脱帽

で御座います。

「マウスオンの小手調べ」を致してみまして、

お二方様のセンスに脱帽で御座います。

ここ数日出歩く用事がりまして、ブログは開きますが、他様をお訊ねする余裕が(マウスの事で)無く本日漸うお邪魔致すが出来ました次第で御座います。数々のご激励有難う御座いました。

この間の発表会の反省会が今日有りまして、

山形県迄行って参りました。(日帰り)

300キロです。

KEN様は清掃ボランティアご苦労様で御座いました。近いですとマッサージにお伺いいたしますところで御座いますが残念で御座います。湿布薬も沢山ありますのに、。。。。 ALICE様お願い致します。

ツヅイテタン
返信する
お元気で御座いま素か。 (ムーン)
2006-09-08 22:08:41
KEN&ALICE様

お元気で御座いますか、

ボランテアでKEN様がお疲れとか、ALICE様が

もしやと心配で御座います。

ブログの取材で御座いますか、ご無理なさらいで下さいませ。

近ければこんな時駆けつけられますのに、

残念で御座います。明日もお訪ねいたします。ツヅイテタン
返信する

コメントを投稿