ケンとアリスの部屋

二人でのんびり楽しくやって生きましょう!

KEN & ALICE   2月6日

2009-02-06 06:09:08 | Weblog














我が家にも メジロが来てくれました今月はじめ
来ていたのですが デジカメからパソコンへ
入れるのが不調で困っていましたが、人に尋ねたり
KEN & ALICE、1月まではOKで2月でNGとなって
いますので2月のアイコンを作る時 なにか手続き?を
間違っていたのでしょう。まあ なんとか復調してくれ
KEN & ALICEは ほんとうにやれやれです。
皆さん これからも気長にKEN & ALICEを
よろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね (ken)
2009-02-06 09:34:05
ken & Aliceさんおはようございます。
パソコンに画像取り込み上手くいってよかったですね、私も心配していました。

私のパソコンも一月中旬まで入院していましたので、パソコンのない生活がどんなにか退屈が良く分かります。
これからは溜まった画像をどしどし更新してください。

今年もまたメジロ君がやってきましたですね。
とても可愛いですね。
返信する
kenさん (KEN & ALICE)
2009-02-07 05:53:53
kenさん お気に留めていただいていて
パソコンへデジカメ入れるのに
困りましたが、kenさんも昨年の暮れあたり
でしたかPCの出来ない期間のこと よく
分かりました。kenさんのように 白鳥を
写しに近くの玉野市の池に行ってみようと思っています。
返信する
おはようございます^^ (理彩也)
2009-02-07 09:33:37
復調して良かったですね^^
パソコンの不都合は分からないことが多いので本当に困りますね。。。
でも、復調したので、これからも更新を楽しみにしていますよ♪

メジロ君もバッチリ撮れて可愛いですね♪
小鳥は警戒心も強いので餌で呼び寄せるっていいのかも?(笑)
これからも可愛い鳥たちを撮って見せて下さいね♪
返信する
可愛い!! (お弁当箱)
2009-02-07 16:19:25
今年もメジロさんの可愛い画が見られました!
さすがken&aliceさん腕が違いますね、メジロさんの目、瞳まで見えます、凄いですね、
我が家では、キッチンの出窓越しにメジロを見ることが出来るのですが、今年は朝からお店に来ているので愛らしい姿に出会う機会があまりありません。ken&aliceさんの画で和みました。
有難うございました。

      
返信する
理彩也さん (KEN & ALICE)
2009-02-08 07:14:27
理彩也さん  PC、デジカメ、、不調だと
生活のリズムがおかしくなります。
ああでもない こうでもない、人にきいたり
そうしているうちに 復調。KENは長いこ
と、英数の塾をしていて 基礎がわかって
いるとスムースに理解ですが
KEN & ALICEにはPCの基礎が分かって
いないのでしょう。本を読んでも、簡単に
できるように書いていますが私には英数が
分かりよいです。(入試問題、難易度 中!)
返信する
お弁当箱さん (KEN & ALICE)
2009-02-08 07:28:48
お弁当箱さん お久しぶりです。メジロは
警戒心つよく、母屋の東にコンクリートの
洋間のガラス越しにカーテンの間から
三脚で構えておいてそっと!撮ります。
温州ミカンは糖分が多くKEN & ALICEは
あまり食べないのですがメジロ用に買って
います。八朔はあまり売れ?ません。これから
今朝のミカンを持っていって遣ります。
返信する
メジロ (百合)
2009-02-08 12:42:52
KEN & ALICEさん、こんにちは。
メジロが来てくれてよかったですね。
本当に可愛らしい姿が良く撮れていますね。
お手製の餌台ですか?
PCが大丈夫で何よりでした。
壊れてしまうと本当に困りますよね。
PCの不調を聞くたびに、億劫がらないで写真のバックアップをしておこうと思うのですが。
返信する
可愛いメジロ (すみれ)
2009-02-08 22:05:38
メジロが可愛く撮れていますね、鳥を
写すのはとても難しいです。

はっきりと綺麗に写っていますね。
私もミカンを切って横の木に吊るして見ま
したら、ヒヨドリが来て食べてしまいました。
今年はメジロが、ヒヨドリが怖いのでしょう
全く来ません。
返信する
百合さん (KEN & ALICE)
2009-02-09 05:45:26
百合さん  コメント ありがとうございます
自力で!あれこれしている内、PCへの
デジカメ入れるのがやっと!!出来て嬉し
かったです。KENは日曜大工も趣味で小鳥の
餌台  昨年は3つ作りましたが今年は1つ。
百合さんの仰るようにメジロ君  とても警戒心、洋間のガラス越しにカーテンが動いても
彼らは超広角、遠視の利く目をしているので
三脚、カーテンの間からレンズです。2,3日
まえKEN & ALICEもCANON KISS
Fを買いました。使い良さそう!お仲間に
なりました。また 質問します、よろしく。
返信する
メジロ (コスモス)
2009-02-09 05:46:07
おはようございます。
メジロが、とても、可愛らしくきれいに撮影されていますね。

私は、未だに動く被写体はダメです、庭に鳥がきたから写そうと思って、うろうろとしているうちに鳥は、よその家にという具合です。

一応庭にはエサ台をおいてあるので、いろいろな鳥がきてくれますが、写しても削除、削除ばかりで本当にだめですね、とても、可愛らしく写っているメジロさんを見せていただきました。
返信する

コメントを投稿