ケンとアリスの部屋

二人でのんびり楽しくやって生きましょう!

KEN & ALICE   2月15日

2009-02-15 06:20:21 | Weblog
今日 2月15日、「2009そうじゃ吉備路マラソン」、岡山県総社市で
行われます。フルマラソンとファミリーマラソン(4,5KM)の二種類。
KENは2月12日前もって予定されているコースを組み立て自転車、
カメラを肩に 走ってきました。舗装の無い所は綺麗な「まさ土」で整備
され、進路は立て看板、矢印をスイスイ、重文の備中国分寺を中心に
サイクリング、今日 午前10時 フルマラソン スタートです。








よく見ると岩に仏像があります。













コースの曲がり角には「吉備路」の看板、土の道は整備され通りよい。





前輪を取り出し左に、自転車を組み立てます。





やっと組み立てました。身長166CMと安全でサドル低い!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (理彩也)
2009-02-15 10:52:16
うわー 組み立て自転車は便利そうで良いですねー♪
理彩也も写真を撮りに行った地域で貸し自転車でデジブラをしますよ^^
車では見過ごしちゃう場所もシッカリととれますから。。。(^^)v
ken&Aliceさんのようにご自分の組み立て自転車はいいなぁー♪
これからも、大いに自転車でデジブラをして下さいね!!!

石に描かれた仏様って珍しいですね?
良いものを見つけましたよb^-^)ネ!
返信する
マラソンの日でしたか (ken)
2009-02-15 19:15:06
ken & Aliceさんこんばんは。
今日はフルマラソンの日でしたか。
多くの人が参加されるのでしょうね。

一枚目の五重塔すごいものがあるのですね。
ゆっくりと見物したいですね。
石の仏像も趣がありますね。
返信する
自転車にて吉備寺を (すみれ)
2009-02-15 21:32:50
五重塔の処の梅の花も綻び始め良い気候に
なりました。
自動車に自転車を乗せ組み立てて吉備路をのんびりと走るのも宜しいですね。
何回か行きましたが、石の仏像珍しいです
吉備路にも色々な花が咲き春が来ている様子が
良く判ります。
返信する
理彩也さん (KEN & ALICE)
2009-02-17 06:13:03
理彩也さん いつもコメント ありがとう
ございます。当日は異常に暖かでしたが
今日は再び冬の寒さです。でも明るい光は
もう春のものです。KENは近所をWALK
INGするのは苦手なので自転車で運動です。
歩く、自転車にしてもカメラを掛けていますと
自然だし、そこでCANON F(廉価版
BODY 450G,LENS 200g)
を求め、今のところ珍しくルンルンで、軽く
使いやすい、説明書も分かりよく、とても
面白い、このCANONを下敷きに?して
NIKON D300を勉強しなおして
みます。PCも取り組んでみます。今まで
は無駄な事をしていた気がします。また
CANONを手にしてみてNIKON一辺倒
でなく客観視できます。
返信する
kenさん (KEN & ALICE)
2009-02-17 06:28:28
kenさん コメント ありがとうございます
最近は運動で自転車に乗っています。家並み
の中をきょろきょろしていますと変なので
カメラを首に掛けてゆきますと自然です。
吉備路マラソン当日は4000人近くで、お
天気に恵まれ盛会でした。6年ぶりの開催で
地元の人も、自治体も嬉しそうでした。総社市
は三菱自動車の部品工場の多い所です。
返信する
すみれさん (KEN & ALICE)
2009-02-17 06:34:02
すみれさん コメント ありがとうございます
総社市へ行ったついでに浅原の安養寺へ参り
椿と石仏をデジカメ、ですから石仏は安養寺さんです。水仙と椿くらいでした。
返信する

コメントを投稿