ケンとアリスの部屋

二人でのんびり楽しくやって生きましょう!

KEN&ALICE 5月14日

2006-05-14 06:21:29 | Weblog
肌寒い日が 定着? きのうは 月一回のパソコン教室、 といっても KENさん宅で 小学校以来の友人 KEN&ALICE夫婦の3人。KENさんは新米と言うよりも 他の二人よりも 研究熱心でないというか、素質が無い、詳しく探すのが不得手、、、 まあそのような具合で 見よう見真似で PCしています。 でも昨日は絵のトリミング 、彩色、デジカメの色んな機能の操作を習い、ステップ バイ ステップの気持ちで 慣れてゆきます。 今まではPC、 デジカメとも  なんとかメール出来たり、 絵が写ったり そんなに詳しくなくても まあまあなら いいことにして (ごまかして!)来ましたが 友人K君とALICEは KENさんと異なり ピシットのタイプ。
コーヒーブレイクの時、これも当日の楽しみで K君 は同好の会が多く その内 お気に入りの5人のグループ写真 73~77歳?のお方を拝見し、各々 安定、成功され お一人お一人のプロフィール 伺い 興味深い お話で、皆さんお丈夫で 何よりも確固たる信念をお持ちということです。その信念も場合により功罪あい半ばもありましたが。
まあ皆さん ご立派。KEN&ALICEにはとても 参考になりました。



    ペティー  2枚  ALICE

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
文章会話が楽しいです (akemada)
2006-05-14 07:12:24
アリスさん、おはようございます。

今日の文章会話を楽しく拝読しました。

皆さん、PC 教室に行っているのですか。

感心しました。



今日の花画像が綺麗でご立派。
返信する
袋田の滝 (akemada)
2006-05-14 07:20:51
tomoさん、おはようございます。



奥久慈方面に旅行されたのですか。本当にtomoさんお元気で方々に行かれますね。羨ましい限りです。



袋田の滝には私も行きました。滝を見るには今の時期が水量が多くてよいのでしょうね。



ゆめの橋は行きませんでした。



今日の画像は適材適所にマウスオンがあって

投稿が冴えますね。
返信する
ぺテー (ムーン)
2006-05-14 12:14:37
KEN&ALICE様

日曜も構わずお邪魔致しました。

ぺテー 此の花は私も知っております、友人の家に有りますから。

然し こんなにシャッキリ色も鮮やかでは有ません。どうしてALICE様のお手に掛かりますとコンナニ素敵な表情になりますのですか マジックに掛かった様になります。

其のうちテニックを伝授下さいませね。

今すぐにとずうずうしい事は申し上げません。

御友人との研究会で練磨なさってお出でですものね、

でもイクラ研究なさっても、最後はその人の感性がものを言いますよね。

お二方様の確りしたがテーマが有りますから、この点も大事ですよね。

何時も長居をしてしまいました。お許し下さいませ。失礼致します。

 
返信する
アリスさん失礼をしました (akemada)
2006-05-14 19:23:35
アリスさん今回はとんだ失礼をいたしました。深くお詫びいたします。お許しください。



お手数ですがtomoさんあてのコメントを削除してください。今後はこのようなことがないよう注意いたします。
返信する
薔薇の苗 (keiko)
2006-05-14 21:32:23
分りました。また連絡します。

お楽しみに。

私も昨年、初めて植えましたが、つきましたから大丈夫でしょう。
返信する
デジカメ (KEN&ALICE)
2006-05-15 06:05:10
ムーンさんの所へおじゃまします
返信する

コメントを投稿