ケンとアリスの部屋

二人でのんびり楽しくやって生きましょう!

KEN & ALICE  4月27日

2008-04-27 06:09:16 | Weblog
ブログのお友だちのkeikoさんからの
アマリリスが部屋の中で綺麗に、また
庭のサツキも 開きバッタの訪問、
2-3年前に松くいの跡に植えた
ハナミズキなどでブログしました。







アマリリスの蕾








このサツキ、好きな種類ですが なかなか 増えません、バッタさん






最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (理彩也)
2008-04-27 16:59:05
ひゃー バッタまで。。。
今年は初見参のバッタですよ♪ (笑)
この画像はおニューマクロで撮ったのですか???
とってもよく質感が出ていると思います^^
ZUIKOもマクロ100㎜を出してくれないかしら。。。
って、また思っちゃった!(笑)
返信する
きれい。 (コスモス)
2008-04-28 04:51:28
おはようございます。
まぁ~もうバッタがいるのですねぇ~びっくりです。
マクロ写真なのでしょうね、とても、すてきに
撮れていると思いました、いまだに古いデジカメで
写しているので、こんな、すてきな写真は撮れません、2番目の蕾の写真は、すごいなぁ~と思いました。
返信する
すばらし! (わのり)
2008-04-28 06:43:27
またまた素晴らしい作品を拝見いたしました。
バッタがもういたのですね。良く見つけました事。
バッタの写真が一番かしら。
返信する
理彩也さん (KEN & ALICE)
2008-04-28 07:51:53
理彩也さん  105MM マクロはGW中かその後くらい、いまはタムロンの90MMマクロ。 注文の時 展示中の105MMのLENSをD300に着けて店先のプランターの花を4枚ほど試写して、帰宅しPCで見ましたが妻ALICEと検証?!、いまはよく分かりません、手持ちでしたし、脚をすると しっかりするかな。妻はカメラのことは?ですのに、写真のピント、カラー、、、の鑑識!はあるようで
ここのアマリリスのアップはNIKON 18-200MMの標準レンズとタムロン90MMマクロとで同じ大きさで撮り、私が「どちらがいい?」。NIKONのがBETTERというRE.   KENさん、内心 ショック! でもピント、カラーの鮮明さ、ほんの僅かですが。だからでもないのですが理彩也さんがZUIKOに固執されるのが 成る程なと。
返信する
コスモスさん (KEN & ALICE)
2008-04-28 08:01:14
何時も ありがとうございます。 バッタが蜜を求めて訪問でしょう、実物は5MMか1CM未満、ぐっと近くに10CMくらいで。除草、、、綺麗にしたと思っていても2日ほど後に じっとみると 小さいのが出ていて、でも早めに除草すると早いですがコスモスさんも毎日 大変と思います。
返信する
わのりさん (KEN & ALICE)
2008-04-28 08:13:04
わのりさん 30年位前は寺社、風景に凝っていて? ここ数年PCからデジカメ、ブログになり 皆さんの作品、お花の素敵なアップを見てアップに適するレンズを知りました。標準の望遠ではどうしても 皆さんのような味わいが無くここ1-2年、皆さんのサジェッションで、そして今も勉強中です。幼児のオモチャ趣味のようですが年齢に応じた、PC、ブログ、デジカメです。
返信する
お花 (すみれ)
2008-04-28 14:15:36
アマリリス綺麗に開花しましたね。
蕾を写しておられるのは初めて開く前は線が
入っているのですね繊細に取れていますお見事。

バッタのいる写真花の模様が変わって綺麗ですね
大きなバッタが出てきているのですね。

ハナミズキの中心の花も綺麗に写っていますね。
色々なお花が植えてありますと、庭に出るのが
楽しみですね。
返信する
こんにちは (ken)
2008-04-28 17:04:54
ken & Aliceさんこんにちは。マクロ撮影いい感じで撮れていますね。毎日ごとに画像のアップに驚いています。二枚目の蕾感心しながら眺めています。

それにしてもバッタ君には驚きました。早いですね。
もうバッタ君が現れたのですか。
返信する
スミレさん (KEN & ALICE)
2008-04-29 05:56:35
スミレさん  keikoさんからのアマリリスです、表の3畳の間において、適時 水、明るい部屋ですので育ってくれ、三脚を一番低くし、30CMくらいの椅子で腰掛けて設定を色々変えて、レンズも交換。暖かくなりましたのでゆっくり出来ます。未だ昨年暮れ換えたカメラは難しく人間が使われています。
返信する
kenさん (KEN & ALICE)
2008-04-29 06:14:07
kenさん 何時も ブログ見ていただきありがとうございます。ブログで皆さんのおはなのアップ、何でこんなに、味わいある写真が、、、。親しい友人から、その友人はマクロだけでも数本、そのなかで90MMが決まり、いま愛用しています。kenさん、junさん、Nさん、、、数人居られます。20年程前は寺社に凝っていて広角が多く使っていましたが、マクロは今年になって 初めてです。D200,D300、D2の載っているカメラ雑誌で勉強しています。
返信する

コメントを投稿