ケンとアリスの部屋

二人でのんびり楽しくやって生きましょう!

KEN & ALICE  5月1日

2008-05-01 06:48:11 | Weblog
地元紙に「藤まつり開幕」  GW満喫、、、。
岡山県の2箇所が掲載されていて 一つは
ここから15KMほどの岡山県玉野市にある
渋川公園、美しい瀬戸内海の島と海を横に見ながら
藤の棚の長さは900M!とか。すぐ近くに
住みながら見事な藤の棚にびっくりしました。
三脚を構え、デジカメ、ビデオの方々が大勢で
可愛いお花屋さんもありイベントも盛んでした。
帰りに売店に「藤もち」、今年から売り出し、
600円と300円 一つずつ お土産に。
お天気もよく暑いくらい、楽しかったです。















可愛いお花をならべて お花屋さん


















カーネイション






最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (理彩也)
2008-05-01 11:21:11
そちらでも藤の花の有名な所があったのですねー♪
こう言うところはチェックしておいて
花の開花見頃を外さないようにしましょうー^^ (笑)
それにたくさんのお花もGETしてこられ
とっても有意義な一日だったようですね♪
やっぱり、これからは外が良いですよ^^

あ!人が大勢集まる場所で三脚を立てるのはマナー違反になるかも・・・ですよ。
やっぱり、大勢の方々が来る場所なので
一箇所に陣取っての撮影は不適切だと考えております。
周囲の状況を見てから三脚使用して下さいね^^
返信する
花一杯 (コスモス)
2008-05-02 05:42:51
おはようございます。
お花一杯ですね、今年から売り出したという「藤もち」どんな味がしたのでしょう?
くいしんぼうの私、気になりました。
御値段は今時にしてはお安い感じがしました。

食い気もお花も見たい、私です。
返信する
花の見頃、、、 (KEN & ALICE)
2008-05-02 06:20:25
理彩也さんの仰る通り お花の見頃は確かにあります。
29日 とても綺麗なボタンを撮ってきて妻も気に入りブログしようと言っていましたがKENのMISSで、上書きする、で肝心のボタンの絵を無くし、なか一日おいて昨日また同じところへ、車で75分、買ったばかりのマクロレンズNIKON 105MMもって撮ってきましたが 批評の厳しい妻ALICEは 消えた29日の方が良かった、タムロン90MMを誉めるし、新しいレンズは胸はドキドキなの設定、露出補正も丁寧でなく、、、露出オーバー気味。ともかく29日は ああ 綺麗!のお花も2日後は 少しDOWN.
理彩也さんの「花のみごろ」、、、よく分かりました。
返信する
コスモスさん (KEN & ALICE)
2008-05-02 06:42:29
コスモスさん 「藤もち」漉し餡、皮は薄い藤色、一口まんじゅう、お味は十分美味しいです。KEN & ALICEの前にスミレさんのお姉さん宅に大きい方、KEN & ALICEは小さい方でも、六つ、いや8個かな、包装は簡単。都会の老舗の「こしらえ」だと高価?ボタンを写しに行きましたがお花は「みごろ」がありますね。
返信する
藤まつり (百合)
2008-05-02 15:54:40
KEN & ALICEさん、こんにちは。
藤の花の優しい色がいいですね。
香りも好きです。
私も近くの公園に咲いているのを撮りましたが、良いお天気過ぎて白飛びしたり、反対に光が強すぎて黒ずんでしまいました。
本来のきれいな色が撮りたかったのですが。。。
もうすぐ母の日なのですね。
きれいなカーネーションで思い出しました。
毎年息子がくれるのですよ。
返信する
百合さん (KEN & ALICE)
2008-05-03 05:57:00
きょうから4連休、GW どのようにお過ごしですか。
KEN & ALICEのコメント  何時も ありがとうございます。今使っているデジカメはAUTOのボタンがなく自分で露出補正が要り、急いでPでカメラまかせで 後で見ると露出オーバーが多く 常に設定を適正に、少しアンダー気味が よく見えるよう、、、。迷っているKEN & ALICE。研鑚します。
返信する
花、花 (ポン)
2008-05-03 12:29:37
今の時期は花がたくさん咲いていてどこに行っても楽しめますね。
「藤もち」気になります。
美味しそうですね。
最近≪少し≫お菓子を控えているのですが効果は全くありません。

返信する

コメントを投稿