ケンとアリスの部屋

二人でのんびり楽しくやって生きましょう!

KEN & ALICE    4月19日

2009-04-19 07:30:12 | Weblog
きのう4月18日 岡山市高松の稲荷さん(妙教寺)へ ボタンを
写しに行きました。昨年は4月29日でしたが今年は開花が早く
山門に到着、ぱっと お花の出迎えに驚き。なぜ こうまでKENが
言うのは昨年 同じ場所で何気なくデジカメしてきたボタンが妻ALICEが
とても気に入り、その絵を他の絵とPCへ入れるときKENが「上書き、、、」
をクリック! 折角のボタンが消え、KEN,これは悪いことをしたと
2,3日して写してきましたが花は痛みかけ、、、その後、事あるごとに妻は     
あのボタンは綺麗だったね、惜しいこと、、、と何気なく残念がっていて
今年こそはと昨日 早めに下見の積りが本番に。昨年は品種改良 直ぐの
ものでしょうか 色形 目が覚めるようでしたが 今年は『先祖がえり?』
でしょうか、同じ系統色に見え、、、  でも折角のチャンスですから
綺麗なな と思うのをしてきました。

















最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しばらくのご無沙汰! (koni)
2009-04-19 16:23:33
しばらくご無沙汰しております。
先日お伺いした折、お孫さんの受験とかで気苦労され、体調が良くなかったとか・・・
その後良くなられましたでしょうか?
本当に良い時候になりました、私も花見時には
毎週のように出かけておりましたもので、なかなかお会いできませんでした。
近いうち、お会いできる事楽しみにしております。
LUMIXG1購入後すぐさまムービーも撮れる新機種
が販売されて、残念!
返信する
しばらくのご無沙汰! (koni)
2009-04-19 16:24:28
しばらくご無沙汰しております。
先日お伺いした折、お孫さんの受験とかで気苦労され、体調が良くなかったとか・・・
その後良くなられましたでしょうか?
本当に良い時候になりました、私も花見時には
毎週のように出かけておりましたもので、なかなかお会いできませんでした。
近いうち、お会いできる事楽しみにしております。
LUMIXG1購入後すぐさまムービーも撮れる新機種
が販売されて、残念!
返信する
きれい~☆ (理彩也)
2009-04-19 16:32:51
こんにちは^^
もう牡丹が開花しそうですね♪
色んな色の牡丹があるようで、これが咲いたら見事でしょうね、きっと。。。
我が家にもピンクの牡丹が今にも咲きそう~です^^
この牡丹のあるお寺さんはご近所さんなのですか?
もし、もっと開花したら見たいな♪ (^^)
返信する
koniさん (KEN & ALICE)
2009-04-20 07:36:26
Nさん お花のシーズンで、また高速のETCサービスでお忙しい?様子です。英数塾、ほとんど忘れない程度のものでしたが3月から学習意欲のある子供さんのお世話が、週3日になり悠々自適は横に置いて、かつての張り詰めたころに戻りました。無理をしない範囲で有終のいい仕事を残したいです。私は寒い冬から暖かくなる花の時期は体調が狂いやすく、先日、美味しい筍を頂いた時は 風邪気味、おなかの具合おかしく 正露丸で整腸が効いたようです。長女の子供は希望の都立高へ、父親と同方向へ、通っていてお昼のお弁当が美味しいよといっていて、こちらまで微笑みです。近々のCOFFEE BRAKE
返信する
理彩也さん (KEN & ALICE)
2009-04-20 07:57:11
理彩也さん 久しぶりのデジカメハンティングしました。このお寺までは約1時間かかりますが倉敷市内にもボタンのほかいいお寺がありお天気を見て訪れてみようと思っています。間を空けないで写していないと露出補正などうろうろします。CANON KISSとD300を下げていると少し忙しいですがAUTOのあるKISSはPでなしにAUTOで試して、、、。なにはともあれ最近、マニュアルの面白さに気が付いたKEN & ALICE!それまではすべてAUTO任せ!でも遅まきながら勉強。高価ならいいと思う高齢者の思い込み!D300を買って目が覚め、その前まではD80でAUTOで綺麗に撮れていて分からなかった!!
返信する
美しきボタン (すみれ)
2009-04-20 08:47:23
良い天気で出かけてボタンを写されてこられたのですね、やはりボタンはお花が豪華ですね。

今年は気温が高い日が多く、ボタンも
シャクナゲも、アジサイも、早く開花して
いるようですね。

色々な種類があり綺麗に写しておられ
写しながら胸がわくわくした事でしょう。
ゆっくりと拝見どれも素晴らしいと思いました

返信する
目が覚めました! (お弁当箱)
2009-04-20 10:16:52
KEN&ALICE様
お久し振りです
鮮やかな牡丹、素敵ですね、今にも咲きそうな牡丹、なんだか、あの馨しい香りがするようですね。2枚目の画の牡丹好きです。
今春は花に追われているようです。
くれぐれもご自愛のほど。
返信する
きれいですね。 (コスモス)
2009-04-22 04:38:53
おはようございます。
ボタンの写真のいろいろ、とても、きれいにすてきに撮影されていますね、鮮やかな色合いやぼかしやいろいろとあってすばらしいです。

自宅の庭は山野草がおもなので、豪華なボタンはありませんのよ、すばらしいぼたんの数々を拝見させていただき堪能させていただきました。
返信する
お弁当箱さん (KEN & ALICE)
2009-04-22 07:45:10
お弁当箱さん コメント ありがとうございます。 見ていただいて嬉しいです。3,4月から塾、英数が増え、気分的に忙しく、少し疲れが出て一週間ほどゆっくりしましたがもう殆ど元気になり「ボタン」で参詣したり きのうは椿や藤、小さい花、ハナミズキの綺麗な安養寺へ行ってきました。往路コンビニでお弁当箱、ポットにCOFFEE、お茶を用意して150枚ほどデジカメ、PCへ、容量が重く、やっと入りました。妻ALICEがいま 熱心に見ています。私はお花見時が苦手で春先からすっかり暖かくなるまでは風邪気味だったりお腹具合が悪かったり、この時期、体質的に ビショビショ?します。いつもはまあまあ元気なのですが それまでの疲れが出て暑い時期に備える感じです。77歳ですから大事に使おうと?思っています。薬は降圧剤5MMを1錠 服用しています。
返信する
コスモスさん (KEN & ALICE)
2009-04-22 08:01:20
コスモスさん コメント ありがとうございます 昨年 より10日早く 岡山市の寺院へ「ぼたん」に行きましたが一年経つと遺伝子か、交配の為か 色が1色に収斂? 昨年は目も鮮やかな花、形でしたが、年数を経たボタン園にはもう少しでした。現地に着くまでは綺麗な光景を描いて行っても 収穫?が期待ほどでなく、かといって何気なく撮ってきたものがすごく良かったりしますね。ああ良かった、 きょうは思ったほどでないなあ、、、 これだからいいのでしょう。昨日 収穫してきた椿など色んなお花を妻ALICEが検収中?です。
返信する

コメントを投稿