ケンとアリスの部屋

二人でのんびり楽しくやって生きましょう!

KEN & ALICE   4月8日

2009-04-08 06:09:11 | Weblog
我が家にあるお花をデジカメし
妻ALICEが額縁など加工し
ました。このところ すこし
多忙でしたのでカメラハンティング
ちょっと ご無沙汰でした。




ムスカリ お友達のkeikoさんよりの、、、








昨年暮れ塀に沿ってプランター様の花壇を
作り咲いてくれました。百合、芍薬が芽吹いて、、、。





チュウリップのプランターで他の赤や
白の華やかに咲く中に小さく遠慮して、、、。






最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (理彩也)
2009-04-08 19:47:25
いつも二人三脚で素晴らしい作品に仕上げていますね♪
お花や加工も素晴らしいけれど
そんなお二人が、とっても素晴らしいと思います^^
お手本にしたいです♪ (^^)
返信する
お花の加工 (すみれ)
2009-04-08 21:44:23
ムスカリの花小さく可愛いですね
それぞれの花可愛い額にはまって
加工が綺麗に出来るようになりまして

写真を写して加工するのが一層楽しくなった
事と思います。
良く頑張りますね、又次の加工お待ちいたしております。
返信する
素敵!! (わのり)
2009-04-09 06:28:39
スッキリして素敵な加工ですね。
こんなコースタがあったらいいなぁ~~と思いました。
返信する
だんだんと。 (コスモス)
2009-04-10 04:45:32
おはようございます。
だんだんといろいろな加工を勉強なさって、
すばらしいですね、一つ、一つ違った加工をなさって、すてきにできていると思います。

次の加工も愉しみにしていますね、
私も、なかなかよい考えが浮かびませんの。
返信する
楽しそうですね (ken)
2009-04-10 10:51:47
ken & Aliceさんおはようございます。
お忙しそうですね。
でもアリスさんが楽しく画像を加工していますね。
あまりご無理をしないように出来るときにブログをやれば良いのですから。
返信する
理彩也さん (KEN & ALICE)
2009-04-10 11:13:02
理彩也さん KEN & ALICEはそんなに
仲良しでないんです、悪くもなく二人とも
クール!で、これまでべたべたのWETもなければ 寒すぎるCOOLもない、お惚気する
材料もない、まあそれはさておき 長女の
子供の進学(都立高校)、新しい塾の子供さん
の気遣いでこの二日、休養でした。毎年 
桜の頃は くしゃくしゃ、むずむずの癖が
あるのです。昨年4月29日にデジカメした
ボタンを今年は綺麗に写そうと計画中。
返信する
すみれさん (、KEN & ALICE)
2009-04-10 11:19:19
すみれさん いつもコメント ありがとうございます 少々 疲れが出たので 2日ほど
休養しました。お花見時には毎年 弱いのです
冬中の疲れが出るのでしょうか。
ムスカリ  けいこさんからので毎年見せてくれ デジカメすると実物より綺麗!
返信する
わのりさん (KEN & ALICE)
2009-04-10 11:25:06
わのりさんのお陰で綺麗に出来ましたときは
本人もさながら実はこちらもほっとなんです。
思うように出来ない時、どうだろうか
こうだろうかなど ソフトを買ってきて
とか 平素は手間の掛からない妻ですが
こと ブログの絵の加工となると違うのです
まあ高齢者にとって脳の為にと思っています。
返信する
コスモスさん (KEN & ALICE)
2009-04-10 11:32:07
コスモスさんの作品をいつも拝見し
「これは素敵ななあ、どうしてこんなに
出来るじゃろう」岡山弁。まあブログ、PC
は、カメラで軽い運動ですし、KEYボードに
向いていると活性化ですし、よろしいです。
返信する
kenさん (KEN & ALICE)
2009-04-10 11:42:45
kenさん いつもコメント すみません。
昨年の4月末 稲荷様のボタン、タムロンの
90MMマクロで綺麗に撮れていたのを
「上書きしますか」と押したために折角の
絵が消えてしまい 以来つまALICEが
事あるたびに「あのボタンは良かったなあ」
失敗し3日後 写しましたがさほどでなく
今年こそはと計画しています。NIKON
105MMマクロよりタムロンのほうが
柔らかく妻はタムロンがいいと言うのです。
返信する

コメントを投稿