ケンとアリスの部屋

二人でのんびり楽しくやって生きましょう!

KEN & ALICE  3月22日

2008-03-22 06:11:20 | Weblog
お彼岸すぎ 暖かくなりましたが
「彼岸日和」と言うように よく
お天気が変わります。
チュウリップが咲きかけましたので
あさ8時ごろ 蕾を写し、それが
日中には ぱっと開きました。
インカ マヤ アステカ展は終わり
その時、お土産店で買ったベルと
ペーパーナイフですが毎日 使っています
お土産の小物は兎角 引出しに
入れたままですが、PCの仕事!で、一寸
呼びたいときに「チリン  チリン」、
封書を開いたり、往復はがきの時に
お役に立っています。
















最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (理彩也)
2008-03-22 09:28:32
チリンチリン☆って鳴らすと奥様が吹っ飛んできて下さるのかしら?
いいなぁー♪

この色のチューリップは好きです♪
チューリップも咲き始めると一気に咲きますね♪
お花も段々と早く咲くようになり
子供の頃から思うと、季節感が変わりつつあるような・・・
そんな気がします!!!
早めに綺麗なお花を見られるのも良いけれど
四季がある日本では、もっと季節を感じたいものですね^^
返信する
チューリップの開花 (keiko)
2008-03-22 11:42:22
赤い綺麗な色のチューリップの開花の
写真、お見事ですね。
鈴で奥様を呼ぶの、うちの旦那が「いいな~」
と言ってました。

薔薇、大切にして下さって、ありがとうございます。
返信する
チュウリップのマクロが良いですね (jun)
2008-03-22 12:42:48
KEN&ALICEさん、買った花では無く家で育てた花が咲くと一段と可愛さが増すと思います。
暖かさが全開を早めたのでしょうか?

お土産のベルとナイフがお役に立って良いデスネ。
奥様の様子を見てみたい気がします。
返信する
チューリップ (すみれ)
2008-03-22 13:32:33
もうチュウリップが咲いたのですか、私方のは
中につぼみが出来ていますがまだです。

マクロで中まではっきりと写っていますね
自分方で植えたお花は可愛いですね。

ベルとナイフ役に立っているのですね。
用事の時ベルでお呼びするのは気に入りましたね。
返信する
理彩也さん (KEN & ALICE)
2008-03-23 05:37:47
理彩也さん 暖かくなり デジカメ紀行でしょう。これからは まもなく桜の開花、お花の季節のスタートです。昨日は マクロを外して 久しぶりに 標準ズームで遊園地のジェット コースターなど遊具、瀬戸内の島々、瀬戸大橋でしたが 曇っていました。
返信する
keikoさん (KEN & ALICE)
2008-03-23 05:45:45
何時も ありがとうございます お届けいただいた お花。バラの木など季節が来ると こんにちわ、、、と楽しませてくれます、PCをしていて デジカメ写真を取り込んだとき妻ALICEは 見るのが楽しみのようで そういう時、「ちりん」、またブログが出来上がり投稿する前に。
返信する
junさん (KEN & ALICE)
2008-03-23 06:01:40
JUNさん 大阪、京都、神戸、奈良 ちょっと足を伸ばせば伊勢、、、デジカメもって歩くのに いくらでも ありますね。フイルムカメラだと 桜を綺麗にと露出を合わせると、青空は 真白。青空きれいだと他は犠牲に。KEN & ALICEの未熟? でも数年前 初めて可愛い、手軽なデジカメで綺麗な青空みて、デジカメ  いいものが出来たな  大型デジカメとは別に コンパクトデジカメはいいですな。
返信する
スミレさん (KEN & ALICE)
2008-03-23 06:20:26
暖かだったり ちょっとヒヤヒヤしたり 体調管理 むつかしいです。PCの操作で私は分からない時が多く妻に聞きます、そういう時はこちらが 立ってゆきますが PCへデジカメを取り込むとかブログが投稿する前とかに
「チリン」しますと ALICEは自分の 好きなことですから いいようです。妻は 自分では写しませんがHPや皆さんのブログを よく見ていて 審査がレベル アップ。でも ブログの資料を集め、みんな楽しくなる日記を書く、適当な運動、頭、手先を使う、、、スミレさんに よい事を教えていただきました。
返信する
チュウリップ (わのり)
2008-03-23 06:54:30
素晴らしいチュウリップの作品です。
見とれました。
ベルとペーパーナイフ
の使い方になるほどと思いました。
次に微笑ましさを感じました。
仲の良いご夫婦なんですね。
返信する
おはようございます (akemada)
2008-03-23 10:42:55
ken & Aliceさんおはようございます。
赤いチューリップが綺麗に咲きましたね。
二枚目の上からのシベお見事ですよ。こんなアングル誰も撮りませんから新鮮味がありますね。

それから呼び出しリンとペーパナイフ使い道が多くて楽しそうですね。役に立っていますから大切にしてください。
返信する

コメントを投稿