ケンとアリスの部屋

二人でのんびり楽しくやって生きましょう!

KEN & ALICE  3月18日

2008-03-18 07:49:21 | Weblog
手元に見える 小さいお花のさくら草、
冬を越してきた南天、KEIKOさんからの
バラの新芽、?のお花の芽 などを
20日はお彼岸の中日です。花粉症に
気をつけましょう。
















最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (理彩也)
2008-03-18 09:53:21
暖かい日が続いているので
春の花が一気に咲き出した・・・って感じで
なんかウキウキしますね♪
桜の開花も早いと思われますが、今年は何処へ行こうかなー?

たくさんのお花がアップされていると
今日一日、春を感じつつ・・・
「今日も頑張るぞぉー」って気持ちになります^^
特にサクラソウは可愛い~☆
返信する
理彩也さん (KEN & ALICE)
2008-03-18 10:16:38
もう少ししたら ズームレンズをもって 写しに出るのですが 今は 自分の周りで マクロに凝って! 一脚ですが、設定など まだ露出補正、ISO、PとAモードくらいです。何枚も 写してみて 分かってくるのでしょう。
返信する
嬉しい春 (わのり)
2008-03-18 11:22:14
こんにちは~~。
力から強い南天・薔薇の新芽・桜草の伸び行く姿
をあらためて見させていただきました。
素晴らしい写真で自然とお花の生きる力を
観察できました。良い写真ですね。
返信する
楽しくなりますね (akemada)
2008-03-18 15:50:49
ken & Aliceさんこんにちは。春の芽吹きですね。これからが楽しみですね。家でも薔薇の新芽が出てきましたです。

今多くの人が花粉症で困っているようですね。
幸いに私は花粉症がないので助かっています。
返信する
随分と腕を上げられました (koni)
2008-03-18 23:46:22
KEN様
いつもブログを拝見しております。
「習うより慣れろ!」です、私はまだまだと痛感?
やはり、花の写真は心を和ませてくれます。
先日、たつの市御津町の”世界の梅公園”に行き
久し振りにマクロにて梅を撮ってきましたが
KEN様に比べるとまだまだ・・・
返信する
春。 (コスモス)
2008-03-19 04:38:19
おはようございます。
一枚、一枚の写真がとても、きれいに撮れていますね。
バラの新芽の、なんと生き生きとして力強いこと、
春だ~と感じさせられますね。
そして・・・
さくら草の可憐な事、やさしい感じがしますね。 
返信する
わのりさん (KEN & ALICE)
2008-03-19 09:00:39
暖かかったですが 今日は雨。異常に暖かいと 雨です。
桜はこれから3月末にかけて咲き、それまでは寒い事もあり、ここ瀬戸内では 八重桜が咲くと もう大丈夫、冬物のクリーニングに出したりします。もう暖かくなったからと思って クリーニングへ出し寒の戻り!のようなときの後悔あります。わのりさんに ブログを誉めていただきKEN & ALICE 今は 初心に返り デジカメを勉強しています。カメラは永いのですが オートに任せきりで設定の事などカメラ任せでした。昨年暮れ 買ったカメラにはオートのボタンが無く、自分で適正を決めます。でもP
のモードで写す事は出来ますが AUTOのあるカメラが平均的に綺麗。露出補正、感度など色々変えて トライしています。副産物?として 説明書を読む習慣が分かり PC、プリンター、携帯、家電など 今まで人任せでしたが自分で幾らかは可能になりました。
返信する
akemadaさん (KEN & ALICE)
2008-03-19 09:08:39
akemadaさん 民謡は歌も歌詞も味わい深いです。九州、東北、北海道に よく発達しています。自然環境の厳しさ、苦しい仕事を リズムで、また昔の落人の情愛、、。今も伝わっているのは 人の心に 響くのですね。
返信する
春が来ましたね (すみれ)
2008-03-19 09:09:14
桜草も満開、バラの芽も出てきて自然は
大きく動いていますね。
寒かったころを思い出し、ほんとに春が来た
のだなーとウキウキします。

桜草の花、色もきれい可愛いですね、どれも
綺麗に写っています、よく研究して折られる事が
結果が出ていますね。
返信する
koniさん (KEN & ALICE)
2008-03-19 09:17:44
いつも 見ていただいています。設定など まだまだですが 数を写していると 分かってくるのでしょうか。なるべく 手持ちは無しにしています。
世界の梅公園  数年前 妻ALICEが近所のPCの先輩につれてもらったです。 JRの吊り看板に 出ていますね。スペア ボディーに標準ZOOM、一方にマクロをつける、、理想ですね。D60などNIKONさんは元気ですな。
返信する

コメントを投稿