ケンとアリスの部屋

二人でのんびり楽しくやって生きましょう!

KEN & ALICE 3月28日

2008-03-28 07:02:44 | Weblog
桜の綺麗な 近くの神社へ参りました。
桜はまだ蕾で 高いところに一二輪、
はくもくれん、ボタンは倉敷市浅原の
安養寺です。こんもりと石段の途中に
見事な 木蓮で「本当に綺麗ですね」と
未知の方と話しました。このお寺の
住職さんは 一年中 何か咲いているように
と 仰っていました。ボタンも綺麗に咲いて
いました。




















最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事ですね。 (コスモス)
2008-03-28 08:57:57
おはようございます。
どの写真も、本当に見ごたえがあり、見事な写真ですね、蕾がなんともいえません。

すばらしい写真を拝見させていただきました、
ありがとうございます。
返信する
おはようございます^^ (理彩也)
2008-03-28 09:07:34
春はいろんなお花が咲いてきて
本当にウキウキした気分になれますね♪
サクラの花も待ち遠しいところですが
徐々に北上して来ることでしょうー^^
コチラもまだチラホラって感じですよ!!!

そうそう、、、
一昨日、新宿のヨドバシカメラでニコンD300を触って撮って来ましたよ♪
なかなか素晴らしいカメラのようですね^^
ただ、シャッター音が大きくて\(◎o◎)/ ビックリ!!! (笑)
ニコンの特徴かもね?
撮ってきた写真はアップするチャンスがあったらブログに載せてみますね^^
店内ですけれど。。。
あのカメラ、理彩也も欲しくなりました^^
返信する
綺麗なお花 (すみれ)
2008-03-28 17:08:56
安養寺四季折々の花が沢山植えてありますね。
最初の桜、今にも開花しそうですね。
白木蓮も透明感があり綺麗です、椿も
綺麗に写り浮き立っています。

これからは写す花が沢山あり楽しみですね。
返信する
コスモスさん (KEN & ALICE)
2008-03-29 06:46:01
コスモスさん 何時も ありがとうございます。お彼岸が過ぎて 少し 肌寒いです。岡山は桜開花 遅いようです。東京は八分くらいですか。お庭のお手入れに忙しいでしょう。
返信する
理彩也さん (KEN & ALICE)
2008-03-29 07:56:12
未だに露出補正、ISO,AFの数、測光範囲  写すたび設定を いじる! のですが 、露出補正が決まりません。Pで主にしていますがA、S優先の所へは まだです。
D300のシャッター音 、OLYMPASが 高級車のドアの閉まる音、ポチャとカシャの混じった音でOLYMPASは快音。
KEN & ALICEは今のカメラまでは人様のカメラ、レンズが気になって仕方なかったですが 、いまは いい写真を撮ろうと、人様の見事な作品を見て 設定、DATAを考えています。KENは見栄っ張りでした。これからは自然に生きようと思っています。きょうは マジ書きました。
返信する
スミレさん (KEN & ALICE)
2008-03-29 08:07:44
スミレさん 林の熊野神社の桜、浅原へ参りました。はくもくれんは 本当に綺麗です。植物園の木よりも大きく遠くから見ても近くで見ても 上品な白。今度は蕾の頃から観察してみたいです。
返信する
 (keiko)
2008-03-29 10:37:30
蕾のお花の写真、どれもいいですね。
これから見事に咲くのですね。
楽しみがあっていいですね。

蕾を撮られたのが何だかいいです。

昨日はまた突然、お邪魔して失礼
しました。
勝手なお願いもLICEさんに叶えて
頂きました。
ありがとうございます。

頂いたイチゴ、とても美味しく
主人と頂きました。
ありがとうございました。
返信する
素晴らしい作品です。 (わのり)
2008-03-29 20:28:09
こんばんは~~。
とても素敵な写真で見とれました。
優しさを感じます。「椿の花」今までに
このような写し方の写真は始めてみました。
つぼみは力強さを感じました。
次回の作品期待いたしお待ちしています。
返信する
keikoさん (KEN & ALICE)
2008-03-30 06:43:39
よくお出でになりました。いそいそお出掛けて済みませんでした、水島の方の宇頭間の少し南の 温泉ではない瀬戸
SPA、へ出かけました。よく 流行っています。きっと いいところがあるのでしょう。 お菓子を頂き妻ALICEがよろしく言っています。きのう、29日 深山公園の桜は蕾でした。岡山県は早いと思っていましたが 東京、静岡、、、他所が早いですね
返信する
わのりさん (KEN & ALICE)
2008-03-30 07:00:26
昨日も三井造船のある玉野市 深山公園へ行きました。国道30号線の「道の駅」、イギリス公園あり 静かな山を歩く方、探鳥、池の鴨、白鳥にパンの耳、産直のお店あり、こんな山の深い、深山ですね、多くの人です。
桜は蕾でした。私だけでしょうが 桜は写すのがむつかしく わのりさんの この前の公園のように 離れて パーット咲いている絵がいいのでしょう。デジカメになって空が綺麗に写っています。
返信する

コメントを投稿