ケンとアリスの部屋

二人でのんびり楽しくやって生きましょう!

KEN&ALICE  9月23日

2006-09-23 08:00:38 | Weblog


瀬戸内 下津井、夕暮れ前、逆光



同じ位置で 東向き、順光

9月23日 お彼岸の中日,一番 時候のいい時分ですが
 ここ二三日  台風14号の送るホットな風で
日中は 外出すると暑いくらい。涼しい秋の風が
待たれます。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウーン と うナルだけで御座います (ムーン)
2006-09-23 14:09:55
KEN&ALICE様

何を申せとお言いで御座いましょう

唸るだけで御座います。逆光でも何でも、

こんなに素晴らしく瀬戸内の海を表現なさるとは、

阪急ヘリで数回往来の経験のあるムーンも巡り合ったことが御座いません。此れはKEN様の力作で御座いますか。

いやALICE様ですかしら

空と雲の好きなムーンは

2番目の瀬戸大橋の空と雲・これぞ空と大橋

雲の流れが其処に有ります。

感激・

 & タン
返信する
瀬戸の海 (keiko)
2006-09-24 15:46:18
逆光も海面のキラキラが綺麗ですね。

順光の方も空の色が綺麗です。

これは祇園様の下ですね。

いいところですよね。
返信する
コメント有難うございます (ALICE)
2006-09-24 19:19:45
ムーンさんへ

 ムーンさんも秋田地方の景色など

 紹介して下さいましています。

 これからも楽しみにしています。

 これは主人が写したものです。



keikoさんへ

 下津井の方良くご存知ですね。

 先日はミクシーのお誘い有難うございまし た。

 







返信する
再びお伺い致しました。 (ムーン)
2006-09-25 08:02:13
KEN&ARLICE様

瀬戸内の海に魅かれられて、下津井子の逆光の海、光り輝く水面(あえてミナモ)に魅かれて再びお邪魔致しました。



このとらえ方はKEN様で御座いましたか、さすがで御座います。

感性の豊かなKEN様脱帽で御座います。

理論派のKEN様素晴らしいです。

今キャメラを手に致しまして疎さの難しさにうろたえております。

11月3日秋田栗駒山(秋田・岩手・宮城3県に跨る)でのカメラ教室で撮影会が有ります。

初めて参加を決めて参りました。

其れまで只バチバチ写して見る事に致しました。そこら何かを得たいと考えております。

後でカメラ名を報告申し上げます。

玄関のコールが鳴りますので、又後に致します。ツヅイテタン
返信する
瀬戸内海は良いなぁ (akemada)
2006-09-25 09:15:51
瀬戸内海の海は良いですね。ロマンがあり歴史がいっぱいありますね。



撮影方法も趣があって良いですね。



でも少し困るのは台風の銀座通りですね。何もないときは本当に景観も良し、魚も上手いのでしょうね。羨ましいです。
返信する
 (すみれ)
2006-09-25 12:32:56
瀬戸の海は何回見ても穏やかで宜しいね

良い処を選んで写しておられます

景観が一杯の処へ住む事が出来

幸せですね。
返信する
SONYデジカメ 故障 (KEN&ALICE)
2006-09-25 15:10:57
今修理先からTEL,見積もり25.000円。柄が重いですから、、、×。

家内ALICEのPANA LUMIXで写しました。液晶まぶしく 使いにくいです。古くてもSONY 2002もの、ファインダー付いていて画かく 決めるには○。



ここに住んでいますと きずきませんが 景観、生きのいいお魚(小魚) よろしいが

本物は 超 高価なんですよ



デジカメ 初心に帰り いい景色を見つけます。



akemadaさんの作品  その度ごと お見事

恐れ入ります
返信する
おぎおんさま 下の道 (KEN&ALICE)
2006-09-25 15:17:33
何時もコメント頂き、また sumireさんの作品 見せて貰っています

みなさん 次々と 新規な技術へ 、感心します。KEN&ALICEも がんばっていますが なかなかです。

返信する
海、憧れ (お弁当箱)
2006-09-27 18:32:24
海、いいですね

青春時代の10年間を宮津(天橋立)で過ごしました。海大好き懐かしくおもいます。

当地は海無し県、(台風等の災害もありませんが)

風光明媚な景色又見せて下さい。



少し前

ALICE様に画像の縁取りのことを書いていただきました。画像をコピーして貼り付けた時

本文に

タグが表示されますね

そのタグの最初 を「削除しなければ」枠(縁取り)はそのまま残る事になるのではないでしょうか?違ったらゴメンナサイ

返信する
続き (お弁当箱)
2006-09-27 18:43:00
ゴメンナサイ 続き

と最後</a を削除しなければ枠(縁取り)は残るとおもいますが・・
返信する

コメントを投稿