ケンとアリスの部屋

二人でのんびり楽しくやって生きましょう!

KEN&ALICE  9月27日

2006-09-27 21:05:00 | Weblog
<   
<


お花、ポチュリカ  4まい 見て下さい
先日、お昼に食べに行った やや昔風の、30年位前は、
流行っていたレストランの駐車場で、思わずデジカメ。
最近のレストランは 「いらっしゃいませ、 何名様ですか、、、」
マニュアルどうりの お店が多いですが 、そのお店は
昔からのメンバーで シェフ(料理人さん)も おなじみ、
お値段も安く、何よりも「おつゆ」、炊き合わせ、メインの
エビフライも 家庭のような 正味の お味。
食後、家内ALICEと 「なんとなく 来たけれど
落ち着いて 良かったなあ」。家から近いし また
適当に間をおいて 行き 他の お花があれば
デジカメさせて、、、、。



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポーチュラカ (稗田のおじさん)
2006-09-27 21:36:39
我が家では花の名前ポーチュラカと言ってます

同じ花だと思います

暑さに強く次から次へと咲いてくれますし、色数も多く可愛くて綺麗です、スライドショーで見るのも楽しいものですね、

有り難うございます。
返信する
お早う御座います。 (ムーン)
2006-09-28 00:45:39
KEN&ALICE様

もう朝で御座います。

お早う御座います。

スライドショウ高級テニック遥か彼方を歩んでおられますお二方様を尊敬してやまないムーンで御座います。



ポチュリカで御座いますか綺麗なお花で御座いますわ。上手くキャチなさいましたね。

スライドショウにお似合いのお花で御座いますね。

又お二方様はレストランでおランチで御座いますか?KEN様今日は御満足の御様子宜しゅう御座いました。

私は、此の頃甥の友人のN君が私の監督と称し、一日置きぐらいに参りまして、ご飯を作ってご馳走してくれますので助かります。

手術屋ですので手際良く料理します。

味もマアマアで御座いますが、悪いですが、

本心疲れます。単身赴任ですから寂しいんでしょうと思い、我慢いたしてあげております。此方は以上で御座います。

ツヅイテタンなさいませ。
返信する
いつか お邪魔したいです (KEN&ALICE)
2006-09-28 06:08:35
H.のおじさん お花好き。いつか お邪魔して お花と 会いたいですね

いつもブログ見ていただいて、またKEN&ALICE  特に家内ALICEは H.さんの

H.Pに参っています。 行動範囲、カメラ術、

センス、、、。H.教 信者!
返信する
デジカメ (KEN&ALICE)
2006-09-28 06:32:22
ブログ一年と少し経ち デジカメする対象が変わってきますね。しばらく ムーンさんの作品を拝見しているうち ご自分のお花、風景など 全部ご自分自身から発せられるメッセージの文、日記ですね

KENさん 今年 初夏辺りまでは 毎日のブログで力走でしたが この頃は 適当な間隔で

させてもらっていますと いいアイディアが浮かぶ事もあるし、コメントも こまめに!





東日本の大雨、風 大変だったようですが

ムーンさん のご様子 いかがですか
返信する
朝から2度目、で御座います。 (ムーン)
2006-09-28 09:32:35
KEN&ALICE様

お早う御座います。

私のカメラ教室ブログ致しました。

お二方様に、一番先に見ていただきいのでブログ致しました。

早く見てくださいませ。

ムーンのカメラ名報告、先生はデジカメしてくれました。

Canon EOS Kiss Digitai N で御座います。

是非お二方様のコメント頂きとう御座います。 早く 是非 是非 是非ムーン

ツヅイテ{/buta/

タン タン

甘えぱナシのタン
返信する
ポーチュラカ (keiko)
2006-09-28 10:21:44
可愛い綺麗な色ですね。

横流しにすると4枚一度に見えるからいいですね。ピントもばっちりですね。
返信する
カメラ教室 (ALICE)
2006-09-28 13:24:58
ムーンさんのブログすぐ拝見しました。

黒い服で皆さんお若かそうですね。

カメラのこと写真のこと是非 是非

教えて下さいね。
返信する
ポーチュラカ (ALICE)
2006-09-28 13:35:34
keikoさん正式なお名前有り難う御座いました。



食事したところで聞いたのでちょっと

わかり難かったです。

写したくなるような可愛い花でした。
返信する
有難う御座いました。 (ムーン)
2006-09-28 21:57:53
KEN&ALICE様

今朝は大変失礼申し上げました。

私は撮影者で御座いますから(エッヘン)

私は写っておりません。

私のカメラ教室をお二方様に見て頂きたっかたので御座います。

御免なさいませ。お怒りくださいませんようにお願い致します。

今後とも我儘申し上げました時は叱咤なさってくださいませ。

つい子供の様にお二方様に甘えて仕舞います。御免なさいませ。

懲りませず今後とも宜しくお願い致します。



300歩遅れてツヅイテ

タンなさいませ。
返信する
ポーチュラカ (すみれ)
2006-09-29 18:42:51
お花の写真横流しマウスオン綺麗に入って

いまして机の前で目の保養をしました。

よく頑張りますね、私は最近気抜けして

ブログ更新大儀になっています。

貴方の写真を見まして又頑張らなくては

と思いました。
返信する

コメントを投稿