ケンとアリスの部屋

二人でのんびり楽しくやって生きましょう!

KEN & ALICE 7月26日、植物園温室で

2007-07-26 08:10:34 | Weblog
梅雨明け後 真夏の気温、昨日は34度!涼しさに馴れていたのでこの暑さ ひとしお。皆さんのご自愛を祈ります。

マウスオンしますと次々と画像が出てきます。
<
<
<

すみれさんから教わったタグを使って作りました。有り難う御座いました。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (akemada)
2007-07-26 09:59:53
おはようございます。
関東も梅雨明けはもうすぐだと思いますが、今日もはっきりしない天気が続いています。

最近皆さんブログ投稿にいろいろな技を使っていますね。こちらは依然として昔のまま投稿しています。

また新しい技をご披露してください。
返信する
akemadaさん (KEN & ALICE)
2007-07-26 15:30:47
梅雨明け後 34度の連日です。けさ ブログのスライドはakemadaさんからスミレさん経由で教わったものです。きょう 午前中 RSKバラ園へ 炎天下 行ってきました。入り口の開花ニュースに,紫陽花!、大賀はす、バラとありましたが どれもやや 盛りを過ぎた感じで、草取り中の従業員のおばさんに
暑いのにご苦労さんじゃなあ(おかやま弁)  冷やかされ でも好きなこと 熱中している時は 暑くてもOK.携帯用のベープ役に立ちました。
返信する
スライド (jun)
2007-07-26 20:42:27
今日の大阪も蒸し暑い一日でした。
そんな中、PCをお休みして大掃除に精を出しました。

夜になってKEN & ALICEさんのブログを拝見に上がりましたら、又新しい技と綺麗な花と出会いました。
気持ちが癒されました。
有難うございました。
返信する
あたらしい技。 (コスモス)
2007-07-27 05:36:28
おはようございます。
次から次にとあたらしい技法を取り入れて、自分のものにされている、すごいですね。

私も、すみれさんには、よく教えていただきましたのよ。

以前は、よくブログにも取り入れましたが、最近は、一日一枚にしています。
また、新しい技法をお披露目くださいね、楽しみにしていますね。
返信する
バラ園 (KEN & ALICE)
2007-07-27 06:03:41
私事ですが7月24日まではスケジュールこんでいて やっと いつものペースに戻ったので RSKバラ園、ラヂオ山陽経営、岡山市撫川(なつかわ、犬養木堂の生家の地)、そのバラ園へ暑い最中 重い三脚、先月1.5万円の中古、殆んど使っていないよう、使ってみてネジはしっかりしている、デジカメも18~135MMより18~200mmはやや重いですが、除草中の人に「この暑いのに ご苦労さんじゃなあ」、おかやま弁、冷やかされながら! 炎天下 一時間もすると限度。入り口の看板(満開)には紫陽花?いまごろ?大賀はす(大賀博士の)、バラでしたが どれも 盛りを やや 過ぎている感じ でもKENさんの 過密スケジュールのあとの 外出でストレス解消ですから
暑くても楽しかったです。バラは三脚を使いにくく手持ちでデジカメ、500分の一のシャッター、手ぶれ防止らしいですから手持ちでうつし 蓮等は 三脚しました。レンズ、三脚、レリースなど慣れるまでは、今はカメラに使われている感じです。近いものはレンズフードを取らないと写る事がありますね。
返信する
ご無沙汰しています。 (yuko)
2007-07-27 13:25:23
こんにちは
次々と新しい技に敬服しています。
梅雨明けのあと暑くなってきましたがKEN&ALICEさんのグログのお花に心が和みます。
次にはどんな技を見せて下さるかと楽しみにしています。
返信する
YUKOさん (KEN & ALICE)
2007-07-28 06:45:10
急に暑くなりましたが  ぼつぼつ 体を暑さに慣らしましょう。再び 以前のように ブログ 精力的に見せてください。調子が出ない時は 静かに スランプの過ぎるのを待つようにしています。ブログを何か出そうとしても「ねた」を思いつかず、文章もすらすら出ない、、、、。このところお花の収穫!も少なく、岡山市半田山植物園さんさえも 今は少ないです。昨日 津山 花菖蒲園へ 行ってきましたが 
さるすべりのみで でも今後の 地図の勉強でした。
返信する
綺麗な花達 (すみれ)
2007-08-03 09:12:57
久し振りにマウスオン拝見しました。
お花が色々揃わないとこのように出来ないですね
根気がいる操作です、有難う御座いました。
返信する

コメントを投稿