ケンとアリスの部屋

二人でのんびり楽しくやって生きましょう!

KEN & ALICE、7月23日、梅雨の合間に

2007-07-23 06:43:22 | Weblog















日曜日 待ちきれず岡山市半田山植物園へ。曇っていたので急いで睡蓮をデジカメし、計画していた温室でハイビスカスなどに向かいました。温室内では待ち構えていた蚊の大群には困りました、これから出る時は携帯用の電池式ベーブで重装備!
   

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗なお花 (すみれ)
2007-07-23 12:06:10
蚊に襲われながら、綺麗な花を沢山写して
来られましたね。
机の前で眺めているのは楽ですが、やはり
実物ですね。素晴らしいーーー

蓮の実を見ますと子供の頃前の川に蓮が沢山花を
付けていましたので実を食べた事を思い出しました。

返信する
Unknown (お弁当箱)
2007-07-23 18:02:46
私のイメージのハイビスカスは赤、黄色。
ピンクの綺麗なハイビスカス!!優しい色ですね、
綺麗ですね、先端部分の5つに分かれているのが雌しべ?図鑑に勝る鮮明な画ですね!!
ハイビスカスもたくさんの種類があるようで、何かの雑誌で「風鈴ブッソウゲ」と言うのを見ました。
返信する
鮮やかです (jun)
2007-07-23 21:03:43
KEN & ALICEさん、こんばんは

ブログを開いて“綺麗!!”開口一番声を上げてしまいました。
蚊の大群にもメゲズニ楽しく撮影された様子が想像出来ます。
睡蓮の清純な白い花と鮮やかなハイビスカスを堪能させて頂きました。

返信する
きれい。 (コスモス)
2007-07-24 06:09:46
おはようございます。
一枚一枚の写真が、とても、美しくきれいに撮影されていますね。

蚊の大群には困りますね、これからは携帯用の
ベーブは必需品となりますね。

蚊にも負けずに、すてきな写真を写されて、
楽しませていただきました。
返信する
おはようございます (akemada)
2007-07-24 06:37:29
蚊の大群にやられたそうですね。お気の毒様。

山や野原に行くときや花撮影は長袖シャツでないと駄目ですね。

私もこれからヤマユリの群生地に撮影に行きます。
しっかりと長袖シャッを着てゆきますよ。

花の撮影どの花もお見事。
返信する
スミレさん (KEN & ALICE)
2007-07-24 16:01:11
梅雨明け! 急に真夏の日差し、今まで、例年なら6月末から7月20日頃は暑い暑いといっている頃、今年は割合しのぎよいでした、ところが梅雨明けで 一度に ガーン、やはり 大暑とか何とか言って さすが真夏です。私こと、この所雑用多く、親戚の法事、23日は老人健診の胃のX線、今日は運転免許、高齢者講習で玉野、12時30分まで、なにしろ今日までは今月後半 スケぢゅーる ばかりでしたが今日の講習で一段落です。 自分の事ばかり書きました、ハイ。
返信する
「お弁当箱さん」 (KEN & ALICE)
2007-07-24 16:09:18
きょう 高齢者講習(運転免許)、もう2回目です。乗るには免許 要りますし、やむなく 修了証書のために 半日 暑い目をしました。することが多く でも今日までで 今月後半は 外出予定は3つくらいです。 落ち着いたらデジカメにかかります。その内 機材に慣れるようにします。今の所 カメラに使われています。
返信する
junさん (KEN & ALICE)
2007-07-24 16:16:30
どうしたものか今月は外出多く、今日の高齢者の講習で一先ず、70歳以上の講習、2回目です。年齢も上の方になりました。今日は落ち着かないのでjunさんのコメントに書きます  200MMは135MMとは異なる難しさ、、楽しみありそうです。
返信する
コスモスさん (KEN & ALICE)
2007-07-24 18:21:39
梅雨が明けますと 真夏の太陽、32度くらいです。でも湿度低く、さらっとした風があります。これからしばらくは 体調管理、冷たいものを 無闇に 摂ったり口先のいい物ばかりでは、そうめん、ひやむぎ、、、 栄養面も、考えて 鰻の蒲焼ではないですが、中国もの!!  まあKEN & ALICEの年齢だと鶏肉を蒸して,裂いて 玉ねぎとマヨネイズ、こればっかりも出来ませんが、豚、牛肉にしても昔ほど「力」?が無いので少しずつ頂く、、、。ともかく体を第一にしましょう。
返信する
akemadaさん (KEN & ALICE)
2007-07-24 18:38:28
先ほどまで KEN & ALICEへ若い写友、10歳若いK君と1~2時間、Kは昔からNIKON、昭和35年頃、NIKON F、、、F4、F5  今はD50、もっとも愛用はOLYMPAS 二台、交換レンズも沢山、若いですが高校生頃からカメラ趣味。KEN & ALICEには良い 先生で,銀行のロビーで個展を頼まれるくらい、、、。それよりも Kと雑談していますと 何を話したか分からないで 、とにかく面白いのです。むかし家業の八百屋の卸をしていただけあり、話題豊富、趣味はカメラ一本!話すたび「KENさん 三脚は使ったか、レリースかリモコンも、、」KEN & ALICE 注意されます。
返信する

コメントを投稿