ケンとアリスの部屋

二人でのんびり楽しくやって生きましょう!

KEN & ALICE  1月16日

2009-01-16 17:26:05 | Weblog
1月14日 、寒冷! しばらくご無沙汰している
岡山市半田山植物園へ。寒い時期、お客は一組の
夫婦と3人くらいでしたが 歩き回るうち温まり、
ロウバイ、日本水仙、山茶花などを主に撮り、今月末に
見ごろになる、2,3種の、、、忘れたのですが
またいってみます。
















最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春ちかし。 (コスモス)
2009-01-17 06:47:19
おはようございます。
寒くても元気にたくさんのお花さんたちが
がんばって開花していますね。
我が家でもロウバイは、もうおしまいのようです、水仙もたくさん咲いています。
写真がすばらしいのでお花さんたちが生き生きとしていますね、元気をいただきました。
返信する
おはようございます^^ (理彩也)
2009-01-17 09:44:16
少しずつ花が咲いて来ていますねー♪
まだ寒いけれど、時期になると綺麗なお花が咲き始め
自然って偉大だなぁーって思いますよ♪
水仙も健気に咲いて、もう春を思わせますよ^^
良い運動が出来て、綺麗なお花をゲットして良かったですね♪
ありがとうございました^^
返信する
花を見ますと春近しですね (すみれ)
2009-01-17 09:50:08
昔からあるあの水仙香りも良く元気良いですね
身近にあるお花を見ますと親しみがあり
元気が出ます。

明日の荒神様のお祭りはKさんが用事があり
私が出席することになりました。
お会いできるので嬉しいです。
返信する
コスモスさん (KEN & ALICE)
2009-01-17 11:57:39
コスモスさん 三寒四温でしょうか、
昨日くらいから寒冷は緩んでいるよう
ですが センター試験の頃が一番冷え
る時期です。これからが本当に春が
待たれる日々です。いつもコメント 
いただき、無理をしない範囲でカメラ、
ブログします。よろしく。
返信する
理彩也さん (KEN & ALICE)
2009-01-17 12:06:38
理彩也さん 見ていただき、KEN & ALICE
ねたを求めてカメラハンティングします。
もう何も無いなと思っても 出ると なにか
収穫がありますが きのう寒風の中、岡山県
下津井漁港、家並みを撮って来ましたが妻
ALICEが目新しくないとかで不採用?
お花と言っても木の枝、木(ぼく)の絵が
好きなようです。
返信する
すみれさん (KEN & ALICE)
2009-01-17 12:12:35
お寒いですが 明日は よろしくお願いします。一眼レフカメラは重く、よく肩こりがします。軽いのが良いなと思い始めました。なんだかんだと 言いたいことを言いますが。
返信する
おめでとうございます (ken)
2009-01-18 10:40:46
ken & Aliceさんおめでとうございます。

私にやっと正月がやってきました。
昨年暮れからパソコンが修理入院し、昨日戻ってきました。今日からブログの再開を始めました。これでやっと私にも正月が来たような気分になれました。今年もよろしくお付き合い願います。

どの花も美しいですね。良く撮れていますね。
返信する
kenさん (KEN & ALICE)
2009-01-19 06:12:50
本当にお久しぶりです。シクラメンのブログのみで 年末からお正月はご旅行だろうと
KEN & ALICEは話していましたが何方かのコメントでkenさんのPC,トラブッテ居られる様子、ともかくめでたく退院してよかったです。
お花のブログ見ていただきありがとうございました。今年もよろしく。
返信する
美しいですね (百合)
2009-01-20 11:26:32
KEN & ALICEさん、こんにちは。
昨日はポカポカ陽気だったので、今日がとっても寒く感じます。
和水仙が可憐できれいですね。
画面から良い香りがしてきそうに、活き活きと撮れていてステキです。
温度差が激しいですから、風邪などひかれませんようご自愛ください。
返信する
百合さん (KEN & ALICE)
2009-01-21 06:48:04
百合さん お元気ですか KENも 元気を
出して 近くの漁港、倉敷市の旧市街の昔風の
民家を 頭に描いて 行っていますが
代が変わり建物は洋風化し がっかりして
帰ってきます。趣のある和風ですと経費もあり
空調の発達したこのごろですから 箱型の
無駄の無いようになるのでしょう。歩数計は
していないのですが良い運動になります。
返信する

コメントを投稿