ケンとアリスの部屋

二人でのんびり楽しくやって生きましょう!

KEN & ALICE  2月20日

2009-02-20 06:53:10 | Weblog
JR岡山駅地下の専門店街、岡山一番街にチュウリップ15000本が
お目見えし、赤や黄、白など色とりどりの花々が買い物客らの目を楽し
ませている、、、(地元紙山陽新聞 「一番街に春の使者」より)

2月17日 所用で地下街を通ったときデジカメしました。黒紫色、
花びらがギザギザのフレミングパーロットなど珍しいとても綺麗な!
一足早く春の雰囲気に。





























最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (理彩也)
2009-02-20 10:24:37
うわー 春爛漫ですねー♪
今朝は雪ありの雨の朝になったのでメッチャ寒いのですが
このお写真で春が来た~~~☆
暖かい^^
4枚目のチューリップが好きだなぁ♪
地下街に素敵な春を見つけましたねー^^
返信する
理彩也さん (KEN & ALICE)
2009-02-20 17:08:06
理彩也さん さっそくコメント ありがとうございます CANON  KISS Fです
軽く、使いよい。書いてあるのも分かりいい。
好きな色も出る、、、いいことばかり!この
調子でNIKON D300を読んでいますが
なかなか??で操作手順をCANONのように素人に分かりやすくあれば、、、。カメラの
グレード、MONEY!で難易度をつけているのかな? I’ll try.
返信する
理彩也さん (KEN & ALICE)
2009-02-20 17:08:06
理彩也さん さっそくコメント ありがとうございます CANON  KISS Fです
軽く、使いよい。書いてあるのも分かりいい。
好きな色も出る、、、いいことばかり!この
調子でNIKON D300を読んでいますが
なかなか??で操作手順をCANONのように素人に分かりやすくあれば、、、。カメラの
グレード、MONEY!で難易度をつけているのかな? I’ll try.
返信する
早いですねチュリップ (ken)
2009-02-20 18:42:38
ken & Aliceさんこんばんは。
もうチュリップが咲き出したのですか。
これはお見事ですね。
しかもいろいろな品種の花がありますね。
この花を見ると春がそこまで来たような気がしますよ。
返信する
春満喫ですね (すみれ)
2009-02-20 19:04:19
チューリップの種類沢山あり色々な形と色
マクロでの撮影綺麗に写っていますね。
黒紫色のチューリップ珍しいですね
4番目のチューリップ花びらの形が変わって
いて色も良いですね。

こんな見事な花を見ますと心和らぎます。
返信する
チューリップ (わのり)
2009-02-21 10:50:43
沢山のチューリップですね。15000本とは
見応えがありましたでしょうね。
写真で色々なチューリップを楽しませてもらいました。春だなぁ~とウキウキしました。
返信する
地下街のチュウリップ (KEN & ALICE)
2009-02-22 07:00:05
kenさん  いつも ありがとうございます
ふとしたことで!! CANON KISS
Fを買いました。軽く、設定など使いよくて
カラーの調節もしやすく、説明書も頭に入り
よく大体の機能が見渡せます。(素人向きの
よう)   この調子でNIKONにトライ
していますが、手順が玄人向きで、、、
でも難解のは店長に聞いて勉強します。

返信する
すみれさん (KEN & ALICE)
2009-02-22 07:52:57
すみれさん 昨日、2月21日、講演会で
3日ほどまえの地下街のチュウリップを見ましたがかわいそうに 首をたれ 弱っていました
土曜日でファッション店は若い人が入っていて
いいことだなと思いました。このところ
軽い使いよいCANON KISSを気に入って、赤い色が出て、よく使っています。
返信する
わのりさん (KEN & ALICE)
2009-02-22 08:04:11
わのりさん  家内ALICEがお世話になっています 彼女 熱心に取り組んでいて
送っていただいたのを プリントアウトして
目前に掲げ!トライしています。
わのりさん どうぞ 気長にお願いします。
KENはデジカメで写してくるのが好きで
写してきた(収穫物!)をALICEはじっと
長い間 眺め、次のブログ投稿を描いていて
皆様のブログから「こんなのいいでしょう」とか、、、最近は何となくKENに評論を交え
注文?です。
返信する

コメントを投稿