ケンとアリスの部屋

二人でのんびり楽しくやって生きましょう!

KEN & ALICE  7月20日

2009-07-20 06:21:28 | Weblog
梅雨明け前でしょうか大雨で警報が出ている所もあります。
その大雨の中 大輪の百合がパット咲いてくれてほっとしています。
なかなか咲いてこないで、また初めての百合植えでしたのでその気持ち
は一層です。(カサブランカ??球根の袋の名)











八重ペチュニア





ニチニチ草

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗!! (jun)
2009-07-20 08:35:16
わ~~い一番乗り

昨晩は大阪でも大雨と雷で眠れない夜でした。
でも今朝早くKEN&ALICEさんのブログを一番に開きましたら
雫を伴った凄く美しい百合の写真を拝見して感動しました。
寝ぼけ眼がパッチリ目覚めました。
見惚れていますゥ
返信する
おはようございます^^ (理彩也)
2009-07-20 09:35:07
白百合が綺麗ですねー♪
甘い香りが当地まで届いて来そう~^^
☆彡****( ̄▽ ̄)**うっとり****☆彡
ペチュニアも元気なお花ですね♪

今年は集中豪雨なども多く、変化のある歳ですね!!!
天変地異はどうにもならないので怖いことです。。。
もう何事もないように祈るばかりです。
返信する
Junさん (KEN & ALICE)
2009-07-20 09:41:24
JUNさん 良く見てくれました。やっと咲いた百合、首が重く二人して竹を立てて支え、、、新しいレンズで これがいい いやこれもなあ、、、 他から見ると まるで子供の遊びのようですが デジカメ、ブログは手軽で、安全(この近くで犠牲者、北海道、お気の毒、、、)。今は小降りになっていますが昨夜から夜中中 大降りでした。暑いからと言って冷たい麺類ばかりでなく 「力」のあるものをお腹の様子を見ながら食べましょう。
返信する
理彩也さん (KEN & ALICE)
2009-07-20 09:54:05
理彩也さん いつもコメント ありがとうございます。そちらのお天気いかがですか。西日本は日本海側、中国山地に被害、突風、竜巻は以外でした。山陽新聞、地元紙の支局も倒壊とか。天災だから仕方がないと悲しさをこらえての被害者。  デジカメ   昨年は自然公園へ行きましたがkenさんはお元気でブログに。KEN & ALICEも元気を出してTRYします。
返信する
百合 (keiko)
2009-07-20 20:51:15
綺麗に咲きましたね。
見事です。

コメント、かけませんでしたが
毎回、綺麗なお花の画像、見せて
頂いてます。

私が持って行った花も綺麗に写して
アップして下さって、ありがとう
ございました。
返信する
keikoさん (KEN & ALICE)
2009-07-21 06:08:04
KEIKOさん コメント ありがとうございます。中国、近畿は梅雨明けしていません。ことしは梅雨明けが遅れ? 初めて百合を植えましたが球根の良いのを選ぶ事ですね。小、中型は×でした。
返信する
ユリの花 (すみれ)
2009-07-21 22:36:58
どの花も冴えて写っています。
こんなに綺麗に写ると、写真を写すのが
楽しみになってきますね。

私方の百合の花もこの雨で傷んでしまいました
花を眺めていますと体調も良くなってきます。
返信する
すみれさん (KEN & ALICE)
2009-07-22 06:19:47
すみれさん  大雨でした。各地、防府市など中国地方でも豪雨の被害でした。昨夕 恒例の山陽時事懇談会も欠席多く帰途 JRは四国、九州からのは延着、各線に影響。昨年植えた百合が今ごろ 出てくるのですね。1Mぐらいになり支え棒、咲いた後の養生など暗中模索で、この秋 植えるとすると色々 人に聞いて、場所も良く考えて、お花の事は??ばかりのKEN & ALICEです。
返信する
KEN & ALICE さんへ (すみれ)
2009-07-24 22:33:34
わのり さんが新しいブログを開設しましたよ
http://blog.goo.ne.jp/goo216kawata/
名前 香和子さん(かわこ)

横浜港の写真沢山乗せています。
返信する
KEN & ALICE さんへ (すみれ)
2009-07-24 22:33:43
わのり さんが新しいブログを開設しましたよ
http://blog.goo.ne.jp/goo216kawata/
名前 香和子さん(かわこ)

横浜港の写真沢山乗せています。
返信する

コメントを投稿