ケンとアリスの部屋

二人でのんびり楽しくやって生きましょう!

KEN & ALICE  8月19日

2009-08-19 06:19:50 | Weblog












残暑 お見舞い申し上げます。 ちょうど一ヶ月、ノー ブログでしたが
皆様にはお変わりなくお元気でしたか。 お盆前後には 家の周りの
かたずけ、草取り、長女たちの帰郷、とりわけ長女の主人が
アップル PC、白、スマート! 無線でどこでもPCできる!もうKENは
ルンルン、でも今までのWINDOWSとは仕方が異なりますが新しい世界。

さて 一枚目の額縁の作品?は妻ALICEがブログのお友達の わのりさんから
色々教わりました。熱心に教えていただいてKEN & ALICE、感謝しています。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (jun)
2009-08-19 09:14:06
ご無沙汰でした。
夏の多忙さからやっと開放されて皆さまのブログに訪問させて頂いています。

新しいPC素敵ですね。
Macの白が光ってみえます。
又新しい挑戦をお楽しみになるのですね。
額縁入りの残暑見舞いもお見事才≡⊃"├!(*'-')//”パチパチ☆
お二人の挑戦される意欲に敬意を表します。
返信する
おはようございます^^ (理彩也)
2009-08-19 09:44:53
コチラではお久し振りになりましたね^^
最近は昼は暑いけれど、朝晩は涼しくなりましたよ♪

Macは何気に魅力があるPCですよ♪
スタイリッシュだし、性能も良いし、、、
特に画像や映像をやる方にはサイコーだと思います^^

と言うことで、また更新を楽しみにしていますのでよろしくね^^
返信する
JUNさん (KEN & ALICE)
2009-08-19 12:03:26
JUNさん コメント ありがとうございます。帰郷中の長女が「長いことブログしとらんが」岡山弁で ブログしていない。それもそうだと思いつつも、雨の日 多く カメラは乾燥剤とケースにしまっているし ブログにご無沙汰が気になっていました。お盆後は 暑い日が続いています。16日、日曜日、長女たち家族は帰京し、今度、会うのは 年末です。
返信する
理彩也さん (KEN & ALICE)
2009-08-19 16:37:54
理彩也さん いつもコメント ありがとうございます。Mac PCは昨年から 長女の主人が家に買ってきてくれていて 暫くはKEN & ALICEとYAHOOとでほんの少しでしたが無線をしてくれて母屋、KENの寝室、はなれ(塾の洋間)と白いMACを脇に抱えて、マウスがないので指でポイントを移動していますと何かしゃれた気分です。まだTOOL BARを開いてみたり、このIBM WINDOWSで毎朝 VOA、NHK R.J.を数年、聴いてきています。LISTENINGはいくらか慣れてきたように思いますが最初の一年くらいは何が何だか、、、でしたが(これでもUNV.は英語を修め塾までしていて)英会話にも行きました。外国人には積極的に話しかけるようにしています。上手く話そうとしないで ニコッと微笑みかけHI,THANK YOU.で一息入れ やさしいことを云うようにしています。年齢を意識せず、頭の栄養を補給です。私は書き出すと止まらないのでこの辺で。

 
返信する
久し振りの更新 (koni)
2009-08-19 23:05:32
長いこと更新されていなかったので、気になっておりました。
お盆休みも明け、残暑厳しい折KEN&ALIS様共々
お変わりありませんか?
MACのPCも慣れましたでしょうか、MACは玄人好みの方が良く使っているようですが、私は一度も使った事が無いので、全く分かりません。
無線LANも構築されたようで、無線LANは便利でしょう。
額縁の中にタイトルを入れるのは初めての事?
上手く出来ております。
今後も素晴らしい画像を楽しみにしております。



返信する
御無沙汰ですね (ken)
2009-08-20 09:35:09
KEN & ALICEさん、久しくブログの更新がないのでどうしているのかと少し心配していました。

今度新しいパソコンに挑戦ですか。また楽しみが増えましたですね。
大いにブログ投稿を期待してお待ちしています。暑さがつずきますお互いに頑張りましょう。
返信する
Unknown (Yu)
2009-08-20 21:52:45
KEN & ALICEさん

こんばんは

Mac仲間が出来てうれしいです。私は20年来のMacユーザーです。

ALICEさんいつも新しい工夫をなさっていらして素敵ですね。
返信する
koniさん (KEN & ALICE)
2009-08-21 06:22:23
koniさん コメント ありがとうございます。ブログ投稿 意外のご無沙汰でしたがはっきりしないお天気でカメラが乾燥剤の箱の中、草刈、お盆のお客!、やっと最近 元の生活になりつつあり、低調だった塾の仕事が今年度から一変し 問題は高水準を改めて勉強しなおしです。またお目にかかって 聴いてもらいますが世の中には 賢い人が多いです。1931年生まれには 如何ともしがたく 今の自力で 生活面で 無理をしないで 過ごそうとKEN & ALICEは云っています。お盆後は異常の暑さです。体を気を付けましょう。
返信する
安心しました♪ (ひろりん)
2009-08-21 06:27:19
久しぶりのブログアップ、安心しました

夏休みには、色々、お世話になりました

ケンさんのコメントも絶好調のようで

アリスちゃんの額縁の腕前も楽しみにしてますよ
皆さんのアドバイスのおかげですね
返信する
kenさん (KEN & ALICE)
2009-08-21 06:35:22
kenさん コメント ありがとうございます。90%以上のWINDOWSの方ですが長女の主人がPCのマニアで買ってくれ、KEN & ALICEも好奇心のかたまり! 扱い方も大分 異なり いまのところ ツールバーをいろいろクリックして楽しんでいます。妻ALICEはまた別の楽しみを教えてもらって熱中!落ち着いてからデジカメを持って 作品します。
返信する

コメントを投稿