自分が好きなものと、思ったことを綴ります

自称、未来の夫はクリスチャン王子♪

一歩も譲らない精神!?

2021-06-16 | 四季折々

4月から採用になった新人さん。

自己主張強め。

相手を気遣う言葉すらない。

一台しかない専用の端末を、使いたいときは午前中独り占め。

嫌になるとお手洗い休憩に行くといって席を立ち、その後は放棄(笑)

で、代わりに誰かがやってると『あ、私やるんで』と代わるよう強要。

振り回されてます(笑)

そして新人さんはご年配の対応に冷たい。手が震えて上手く書けず

書類に不備があっても手伝わない。日付ぐらい書いてやれや!と

ブラックな私の内面が口に出そうになる(笑)

ある時、ご年配のお二方の事務手続きがあり旦那さまの代理で来たというので

まず先に旦那さまの書類からやればいいかな〜と思っていたら

新人さんは奥様の書類から入力しようとしたので一声掛けたにもかかわらず

『それは先に言って貰わないと』と発しましてよ。

手続き自体、彼女は初めてだったのでお願いする形で申したつもりが

物凄い不機嫌になりましてね〜。先に採用になった臨時に対しての

私の方が仕事できるゴリゴリ感が強い。私達より前に出るタイプかな。

前職が通信系契約社員。来客応対には手慣れてるはずなのに、ご高齢で少しモタモタしてしまう

方々に対してイライラしているのが感じ取れる。

私、そういう感情出されると瞬時に判ってしまうソウルナンバー11の人です。

ただ、彼女の良い点というか、私がそう解釈したほうが気持ちが楽になるからと思うが

後腐れがない。陰でどうこう言うのは構わないとして、グチグチネチネチ言わない点。

仕事や職場の環境やらについての批判的発言は多すぎるかしらね。ウンザリ気味な私。

 

数ヶ月、いやもっと長い付き合いになるだろう。

今以上に、そして今以下の業務内容などない。ひたすら同じ内容の臨時職員の仕事。

いくら数をこなしても、支給されるお給料は決められているし、正規職員になれる資格もない。

年齢制限があるからね〜。なりたい気持ちはあっても無理。

 

は〜、身も心も持つかしら・・・・・

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。