自分が好きなものと、思ったことを綴ります

自称、未来の夫はクリスチャン王子♪

お盆休み、欲しいわね

2022-08-15 | 色々考え事

お役所勤務になってからカレンダー通りの休みなんです。

お盆休みってないんですよね。

その代り、ちゃんと有給休暇は取得できるのがうれしい。

あんまり休まないでいると、上司から休暇取るように言われるし。

 

昨年度はお盆休みがバリバリの平日に当たったので一日だけ

夏季休暇を貰い休みましたが、今年度はバッチリ13日が土曜日に。

休暇を温存できました。

夏季休暇と冬季休暇という特別休暇があり、両方合わせて5日間消化しないと駄目。

有休は余ると次の年度に持ち越せますが特別休暇は使わないと駄目。

夏は休んでも暑いので出かけるのが面倒。

今年は冬の方に重きを置くと決めました。飛行機に乗って何処かに行きたいにゃ〜。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。