「食べる」をとことん楽しんじゃお♪

「見せる食育」がモットーの親子cookingを主催しています。
頑張り過ぎない、のんびり種蒔き育児の記録など。

ゴーヤチャンプルーランチ

2009-09-04 | ままとん茶房&カフェ
今日のメニューは「ゴーヤチャンプルー」ランチ!

ゴーヤなんて、我が家では登場しない食材なので、どうなることかと思いましたが、今日の相方げんちゃんが、パパパッと作ってくれました!

私がのんびりタラタラとムースを作り、作り方を間違えてあたふたしている間に、ご飯・チャンプルー・スープが出来上がっておりました(-_-;)
げんちゃんって、スゴイ奴!!


ご飯は「わさび昆布ご飯」
わさびの香りと三つ葉の香りが何ともいえない、絶妙なハーモニー♪
あまりに簡単な作り方にもビックリ!!


昨日の時点で予約ゼロ!!
テンション低くなりますが、「・・・美味しかったです。デザートもとても美味」と書いてくれたアンケート用紙をいただき、疲れも飛びました。

来てくださった皆さん、本当にありがとうございました。

次回は9月18日ぷちカフェ(500円)
「ナンピザ」ランチです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (ゲン)
2009-09-05 18:22:42
昨日は、お疲れ様でした(o^∀^o)
オーダーがゼロじゃなくてよかったわ
味付けは、ダイショーさんがやってくらたのだょ
アリガタヤ~

返信する
お疲れ♪ (keke)
2009-09-06 22:16:19
ダイショー...頼れる奴だね!

今日、わさび昆布ご飯をだんなに作ったら絶賛!!愛が深まったわ
夫婦げんかをしたら作ることにしよう
返信する

コメントを投稿