「食べる」をとことん楽しんじゃお♪

「見せる食育」がモットーの親子cookingを主催しています。
頑張り過ぎない、のんびり種蒔き育児の記録など。

ヌガー風シリアルチョコ

2005-10-27 | お迎え1時間前!に作るおやつ
午前中は、冷たい雨...。
こうなると、車のない我が家ではおでかけNG

午後から、同じマンションの美容師ママのお宅にカットをお願いに行くのに、手土産が買いに行けない!!

...で、仕方ないから、家にあるもので作ってみた。
 マシュマロ
 バター
 シリアル
 板チョコ
溶かして、混ぜて、固めて、出来上がり!

うちの子たちは好きなんだけど、一緒にカットをお願いしているクールなgirls園児達は、気に入ってくれるかな~??
ドキドキ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また真似っこしちゃいました♪ (watermelon)
2005-10-28 17:47:36
kekeさん こんにちは。

おうちにある材料で作れるものを思いついて

しかもささっと作ってしまえるなんて さすがkekeさん!

私もこの記事を読んで、シリアルバーを作りました~。

このところシリアルバーは失敗してばかりで

子どもも食べてくれなかった(涙)ので 遠ざかっていたのですが

今回はマシュマロつなぎが効いたのか、しっかり固まってくれました♪

マシュマロもバターもたっぷり使ってしまったので、カロリーが気になるところですが

美味しく食べられたので大満足です!

いいタイミングでのサジェスチョン ありがとうございました。

返信する
watermelonさんへ (keke)
2005-10-29 07:19:24
じゃんじゃん真似っこして下さい♪

こちらこそ、「チョコ抜き」レシピ参考にさせていただきます!

ちなみに...

当日は、うちの息子達が飛びついて食べましたが、girls達の反応は今ひとつでした(^^;)

フルーツグラノラを使ったので、中に入っていたベリー系ドライフルーツが「すっぱい」と(>_<)くぅぅ残念!!
返信する

コメントを投稿