「食べる」をとことん楽しんじゃお♪

「見せる食育」がモットーの親子cookingを主催しています。
頑張り過ぎない、のんびり種蒔き育児の記録など。

「ピケ」なひととき

2010-04-15 | その他いろいろ
お料理教室というかしこまったものじゃなく、作ることが好きな人たちが集う会。
そんな、ひらや「地球に優しいおやつの会」に参加してきました。


どこか懐かしい町並みの中に、主張することなく、でも、ふと目に留まってしまう淡いオーラのようなものが感じるたたずまいは、見てすぐに「ひらやだ」と分かりました。

かよさんにお会いするのは2回目。初めてお会いしたのは、3年前でしたが、当時の印象と変わらず、やわらかな笑顔で迎えてくださいました。

あそこにも、ここにも、好きなものがいっぱいで、住みたくなりました(^-^)

上の写真は、かよさん一番のお気に入りスペースの一角を撮らせていただいたもの。

あそこも、そこも、カメラに収めたい瞬間がたくさんあったのですが、空気が変わってしまいそうで.....ひたすら自分の目に焼き付けてまいりました。


数少ないシャッターチャンスで撮ったのは

本日のメニュー
かわいい桜色は、今回限定の「生ビーツ」から抽出したもの!!
よもぎクラッカーを「ピケする(=空気穴をあける)」作業が、何となくツボというか、自分の心にも空気穴をぷすっとあけてもらった気分とでもいいましょうか...とにかく、楽しい作業でした。


なんと、ランチつき!!
もっちり玄米の炊き加減に感動しました。


菜の花の味噌汁。
黄色が何ともキレイですよね。
季節を感じました~♪


帰ってからも、手に、桜のほんのりした香りが、しばらく残っていました。

桜みじん切りを担当した特権だね!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ち遠しい気分なのです (mari)
2010-04-16 21:19:16
友人たちのブログに「ひらや」の文字を見つける度ににやりと致します
打ち合わせをしていないのに、友達と同じ日に予約を入れていたりするのも又面白い♪
私は週末組なので、来週末までじっくりと待つ時間を楽しもうと思います
返信する
つながっている (keke)
2010-04-20 14:37:58
思いがけないところでつながりましたね♪
さすが「つながるばしょ」(^-^)

週末が楽しみですね!
私も、次回はいつにしようかと思っています。

いつかご一緒したりして♪
返信する

コメントを投稿