「食べる」をとことん楽しんじゃお♪

「見せる食育」がモットーの親子cookingを主催しています。
頑張り過ぎない、のんびり種蒔き育児の記録など。

SKYPE会議

2010-04-16 | その他いろいろ
この春からの新しい試みです!
といっても、初めてなのは私だけで、今や学生の間でも常識になりつつあるコミュニケーションツールなのだそうすごい世の中だわ。

家にいながら、パソコンを開きながら、複数のスタッフと会話出来て、議事録なんて、話してる間に書き上がってしまう!

いつものオフィス勤務なら、掃除も洗濯も、朝御飯の片付けも、すべて諦めてすっ飛んで行かなくてはいけなかったけど、今日は、打ち合わせと家事の両方が出来ちゃう!!なんて素晴らしいことでしょう

私の声はハッキリ聞こえていたようですが、私にはみんなの声が聞こえない!
あーだこーだと試行錯誤すること30分。
結局、どうやっても聞こえないので、ヘッドフォンコードを抜いて、PCスピーカーで皆さんの声を聞き取ることにしました

その後も、何度も話し途中で回線が途切れ.....私が、どこかを押してしまうらしいのですが、どこを押しているのかが、私には分からず

随分とロスタイムがありましたが、2時間強のミーティングが無事に終了。

ふう、やれやれとヘッドフォンを外すと、コード途中に妙な膨らみを発見!

ヘッドフォンの音量調節が、最小になっていました

そりゃ~、聞こえないはずだよねぇ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごんちゃん)
2010-04-17 12:21:43
「へーーほーー」と思いながら読ませてもらったよ・・ほんとにすごい世の中だわだんだんついていけなくなっている自分がいると最近つくづく感じます
プリクラ一つ撮るのも「ほーー」って感じよ
返信する
ごんちゃんへ (keke)
2010-04-20 14:40:54
コメントバックする前に会っちゃったね!

(でも、ブログコメントしてくれるの、とても嬉しいです♪返信遅いですが、これからもヨロシク!)

最近出かける職場では、自分が「おばちゃん」になっていることを実感させられます。

はぁ~...。
返信する

コメントを投稿