「食べる」をとことん楽しんじゃお♪

「見せる食育」がモットーの親子cookingを主催しています。
頑張り過ぎない、のんびり種蒔き育児の記録など。

決戦は金曜日

2011-06-10 | その他いろいろ
弟くんの話です。

先週の金曜日から、ふでばこが行方不明に。

消しゴムと鉛筆1本は見つかったそうで、今はそれで授業を受けているらしい。
新しいの買おうかと言ってもNO!
他に鉛筆持っていけばと言ってもNO!
...その意地は何だ。

今日の帰り道、見かねたクラスメイトが声をかけてくれたそうです。
「絶対に内緒なんだけど、お前のふでばこ、○○が隠してるんだよ」

それを聞いた弟くん、「絶対に明日取り返してやる!」と、大張り切り!!
いろんなパターンを何度もシュミレーションして、取り返す方法を練習中(^^;)
空手習ってる子に空手技は...通用しないと思うけど(--;)


学校いきたくない~とメソメソしていた頃とは、何か変わったような気がします。


大丈夫かなぁ...。

元気の出るおやつ、用意しておこうかなぁ...。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿