「食べる」をとことん楽しんじゃお♪

「見せる食育」がモットーの親子cookingを主催しています。
頑張り過ぎない、のんびり種蒔き育児の記録など。

マンゴークッキー&チョコババロア

2009-07-22 | お迎え1時間前!に作るおやつ
共同購入した「かんてんぱぱ」シリーズのババロリア チョコレート味をアレンジ♪

カントリーマアムの期間限定「マンゴープリン味」10枚を砕いて、牛乳パックの型に敷き詰め(しっとりクッキーなので、牛乳や溶かしバターを加える必要なし!)、かんてんぱぱのチョコババロアを流し込んで冷やしただけ!!

切り分けると、マンゴーの香りが漂い、子供たちが吸い寄せられてきました^^

飾りにマーマレードジャムとレモングラスを乗せると、ちょっとこじゃれたスイーツに見えるでしょ^^
(マーマレードもレモングラスもげんちゃんからいただいたモノ♪Thank you♪)

この夏、何度か登場するかも!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれ~ (gen)
2009-07-23 16:59:39
美味しそうだね~
コメントは、パソコンから出来るのね
やっと分かったよ
返信する
genちゃんへ (keke)
2009-07-25 00:18:08
初コメントありがとう!

げんちゃん宅のレモングラス(レモンバーム?)、今のところ元気にしております♪♪
枯らさないように気をつけるよ^_^;
返信する

コメントを投稿