「食べる」をとことん楽しんじゃお♪

「見せる食育」がモットーの親子cookingを主催しています。
頑張り過ぎない、のんびり種蒔き育児の記録など。

背中を押してくれる人

2007-05-02 | その他いろいろ
「kekeさんのお仕事のヒントになるかな?と思って」
友人が、お土産に買ってきてくれたスコーン。

シンプルでいて、でも、センスが光るラッピング。
素朴でいて、ほんのりスパイスが効いている味。
そして何より、旅先で、私のことを思い出してくれた気持ちがうれしかった。


自分の方向が見えなくなって、
自分に自信が持てなくなって、どんどん気持ちがへこんでいた時、
背中をそっと押してもらえた気がしました。


「求めなさい。そうすれば与えられます。」


カトリックの高校に通った私が、唯一、覚えている言葉です。
私の座右の銘です。

この言葉には、続きがありました。

「探しなさい。そうすれば見つかります。
 たたきなさい。そうすれば開かれます。」

意味はちょっと違うかもしれませんが、
がむしゃらに、自らの手でつかみ取るのではなく、夢を持って、少しでも進もうという気持ちを持っていれば、手を差し伸べてくれる人、そっと背中を押してくれる人が現れる。チャンスがめぐって来る。
そんなスタンスで、今まで、やりたいことをやってきたんだよな...私。

この数日、何人かの方から、手を差し伸べてもらったり、背中を押してもらったりして、心がじんわり温かくなりました。

懐かしい言葉に出会い、じんわりとする触れ合いがあり、また、がんばる気持ちがむくむくと沸いてきました。

ありがとう。

5月から、また、色んなことに挑戦して行く予定です。


新しいことへの挑戦 その①
レシピブログというサイトに登録してみました。


↑こちらをクリックしていただくと、私のブログに1票投票していただいたことになり、何か(私にとって)うれしいことがあるのだそうです。
日記内で、たまに登場すると思うので、「この記事イイ」と思ったら、カチッとしてみてください

最新の画像もっと見る

コメントを投稿