gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

糖尿病で低血圧に

2021-06-25 19:58:55 | 日記
この頃、やたら眠いなど立ちくらみがあり、最初は低血糖かもと思って昨日、病院に行ったら血圧がさがっていたので高血圧の薬を減らして今日も仕事をしたけど仕事がきついのと立ちくらみやいろいろな低血圧の症状がでていた。
それがないと思ったら足の神経障害でピリピリ痛い。
どうも、おかしいと思いネットで調べたら、どうも神経障害が進行しているようだ。
だから、いろいろなところで神経障害の症状がでてとうとう、低血圧の状態になってきた。
まさか、低血圧が自律神経からきて糖尿病がそれまで、蝕みやってきた事に唖然とした。
病院に行ったら数値はいいので別に薬はもらわなかったけどなかなか治らないらしいのでちょっとショックだったけどわからないまま結論をだしていたらとんでもない結末になっていた。
だから、糖尿病と言われても自覚症状がないので甘く見ていると数年後、気がついた時はとんでもない事になっていたのに気づく恐ろしい病気だ。
でも、ほとんどの人は甘く見ていると思う。
という私もそうだっただから、今、怖いのは腎臓の影響、そして、足の壊死、失明だけど今のところは数値がよくなっているので悪くならない事を信じるしかない。
でも、今まで高血圧でなかなか下がらないので降圧剤を使っていたのがいつの間にか低血圧だなんてなんだか怖い。
私の知っている糖尿病患者は本当に何も知らない。
やっと、数値がよくなったので歯を抜く事ができるだけでもいいのかな?
とにかく、今の事をしっかりやっていくしかない。


最新の画像もっと見る