力継続也

一、適当なブログと認識すべし
二、誤字脱字に突っ込むことなかれ
三、深く考えず楽しく読むべし

誕生日

2013年08月29日 | ただの日記
ミクシーやらフェイスブックやらで、
今日は○○さんの誕生日です。って良く出る。
σ( ̄▽ ̄)は一部の人(藤もっさんとリョウタ?)
以外に誕生日のメッセージを送ったことがない。と思う。
誰かがオメデトーって言っているのに乗っかったことはあると思うけど

フェイスブックとか、ミクシーでは基本何も言わない。
何故か。
まぁ、めんどくさいからってのが理由なんだけど
一人に言ったら全員に言わなくてはならなくなるのもつらい。
たとえば
コミュニティーで
俺だけ誕生日オメデトーって言われていないなんてことになったら
めんどくさいし、申し訳ない気持ちになるから
いっその事言わないってのが本当のところ
ま、いろいろと考え過ぎてめんどくさいんだとおもんだけど…

だから、色々な人にオメデトーって言っている人はすごいなーって思う。
σ( ̄▽ ̄)には出来ない。

と、ここまで、書いていていつも思うことがある。
自分はどうかと
もちろん言われたら嬉しい。
なんだその極端な自己中な考え方はと。
ま、自己中の一言に尽きるよね。

今日のできごと
実は、昨日、マタハリメンバーの誕生日だったんだけど、
σ( ̄▽ ̄)はオメデトーを言わなかった。
なぜなら、
相手が年下なので、σ( ̄▽ ̄)がおめでとーって言うと
来週末に来るσ( ̄▽ ̄)の誕生日の時の『おめでとー』を言ってもらいたくて
無理に言っているんじゃないか?もしくは、言わないと怒られる
見たいな、気を使ってもらうのが嫌なんです。
うーむ
伝わるかな。

この前アメトークで気にし過ぎ芸人ってのがあったんだけど、
結構当てはまっていた。
分からん人にはわからんだろうねー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビの顔 | トップ | 記録と記憶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ただの日記」カテゴリの最新記事