こころは水平線。

中学生の息子の成績UPと自分の体調UPに悪戦苦闘の毎日と何でもない日常、大好きな中医学のお話を時々書いてます。

咳の次は腰

2016年09月27日 | 息子くんのこと
こんだけ雨ばっっっかりだった9月の
奇跡的に晴れた日に 体育祭があった

そのちょっと前から 息子
腰が痛い~と言っていたが
腰の成長痛ってのもあるのか?
なんてのんきにしてたら
体育祭後 
「腰いて~」が悪化
整形外科へ連れて行くことに

その結果
”腰椎分離症の疑い”
という診察がくだってしまった 

ビミョーにだけど
レントゲンに写った息子の腰椎に黒い線が入っている~
割れてるのか 

「何かスポーツしてますか?」
スポーツ 一応 剣道をやってますけど・・・
「激しいスポーツをするこのくらいの年齢のお子さんには
 ときどきあるんですよ。」
「たとえば 野球でホームベースにスライディングとか」
ひええ~ そんな激しいことひとつもやってませんけど~

部活も体育も当分禁止になってしまった
診てもらってよかったよ 
コルセットして痛みは軽減してるみたいだけど
だめならさらに本格的にコルセット作って
それでもだめなら精密検査だとか。

何とか次回は腰の黒い線が くっついていますように 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿