こころは水平線。

中学生の息子の成績UPと自分の体調UPに悪戦苦闘の毎日と何でもない日常、大好きな中医学のお話を時々書いてます。

米寿

2016年04月19日 | いろんなこと
先日、実の母の米寿の祝いを親戚を含め8人ほどで行いました。
米寿、つまり88歳ですから改めて考えればそりゃ~すごいな、
となるんだけど、母は昔からいろんなことにパワフルで、見た目も
歳よりは若く見え、ずーっとそんなだからあんまり実感がないと
いうか・・・
私は子どもの頃からの反抗期をいまだ続けているし、不平不満も
遠慮なく言うし。同居だから年中顔見るわけで。
でもやっぱり88ってすげーなっ


 牛フィレ肉のロースト


それで、お祝いの席でわたくし、柄にもなくまじめにお祝いの言葉を
述べたのですよ。
それこそ、戦争もあり、けがや病気もあり、人生いろいろであります
からね。感動の場面、ですよねえ。
つい自分もウルッ  と。
母も・・・なんて思った私が甘かった
しばらくして、
「さっきの話だけど、半分くらいは聞こえなかったな~」
だって
はあっ
耳、遠っ 
あんなに感動的な話、聞こえなかったわけ~? 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿