長崎のずんだれ社長の奮闘記

長崎JCOB大木敬介の日記。今は、ながさき100㎞徒歩の旅に関する記事を掲載しています。

診。

2009年03月07日 | 過去の記事(JC関係以外)


健康診断の結果が出ました。

体重が前年より+2.2㎏。

まぁ想定内。。。


基準値オーバーしている項目は4つ、

ALT(GPT)(→59) と

γ-GTP(→66) と

中性脂肪(→秘密) と

・・・・・腹囲(→秘密)。


つまり、、、、


メタボ君ですね。。。。。


まだ33歳なのにね。。。。。



その他の項目は異常なしだったので、減量して酒控えればOKっちゅうことやな!


簡単やん!



言葉で言うのはね。。。。。




実際は難しいな。。





社長が私の結果を見たいと言ったので、


(ずんだれ息子)
「見ていいけど、絶対みんなの前で読みあげないように!読み上げたら親子の縁切るからね!」



と、大げさに釘を刺して渡しました。



読み上げはしなかったけど。。。。。


基準値オーバーの数値に赤のマーカー引いて返してきやがった!!





そんなん引かんでも横に「H」って書いてあるから解るっちゅうねん!


と、思いましたが、


オカンなりの心配の形なのかな????


ぼちぼち気をつけますわ!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マーカー (water)
2009-03-07 19:00:34
きっと心配されてるんですよ!
来年は、数値が上乗せされないように、ですね。

今年後半、初人間ドック受診予定です。
(社内システムが変わらなければ、ですが)
最近あちこちにガタが来てるので、どうなることやら。
返信する
そうやろな。 (ずんだれ息子)
2009-03-08 19:42:09
water様コメントありがとうございます。

>きっと心配されてるんですよ!

まぁ~そうなんでしょうね。
解っちゃいるけど・・・・。

心配してもらえるだけ有難いか・・・・。


>来年は、数値が上乗せされないように、ですね。

御意に。
返信する
Unknown (通天閣)
2009-03-09 08:55:35
>基準値オーバーしている項目は4つ、
ALT(GPT)(→59)とγ-GTP(→66)と中性脂肪(→秘密) と・・・・・腹囲(→秘密)。


まだまだかなり健康体やな。
γ-GTPの数値が二桁やん。
まだまだ飲ませてええちゅうことやな。


返信する
まだまだ・・・・ (ずんだれ息子)
2009-03-09 09:24:32
通天閣様コメントありがとうございます。

>まだまだかなり健康体やな。
>γ-GTPの数値が二桁やん。

去年はかなり高値だったんですけどね。。。
今年に入って大分健康になってきました。
飲みの回数が減ってるからでしょうね。


>まだまだ飲ませてええちゅうことやな。

えっ、あっ、はい。
ままままだまだ、だだだ大丈夫ということです。
目一杯頑張ります!!!!

・・・・・・どうぞお手柔らかに。。
返信する

コメントを投稿