長崎のずんだれ社長の奮闘記

長崎JCOB大木敬介の日記。今は、ながさき100㎞徒歩の旅に関する記事を掲載しています。

平成21年度経営計画発表会! その2

2009年05月29日 | 過去の記事(JC関係以外)
さてさて、のびのびになっている経営計画発表会のその後のお話です。

17時半までの発表会終了後、18時から弊社の目の前にある「ホテルJALシティ」にて、

弊社社長大木祥子の古希を祝う会を開催させていただきました。

参加者は弊社社員と、某保険会社の皆様、そして今までビッグ・ワンの発展に携わってくださった方々です。

社員はバタバタと準備を始めます。。。。

その準備とは。。。。。



じゃん!!(注:本人の名誉のためモザイクをかけさせていただいております。)

朝買出してきたパーティーグッズの装着であります。

ほんのちょっとした軽いノリで、2~3人の被り物を用意しようと思っていたのですが、、

私も私もと希望者が増え、、、

何か気がついてみると仮装パーティーみたいになっちゃいました。。。


私はいつものごとく司会担当!



ちなみに一緒に写っているのは姉でございます。

首に見えるのは1万円の蝶ネクタイです。(モチロン偽者のお札ですよ。)


あれよあれよと時間があっと言う間に過ぎていくように感じるほど楽しい会になりました。









(注:本人達の名誉のためモザイクをかけさせていただいております。)



ご出席いただいた皆様!!

こんな仮装パーティーだかお祝いなんだか、

よく訳のわからない会にご参加いただきまして、

誠にありがとうございました。

多くの皆様にご参加いただいて、弊社社長も大変喜んでおりました。

今後も社員一同力を併せて頑張ってまいりますので、どうぞヨロシクお願い申し上げます。






お母様!

70歳のお誕生日おめでとう!!(遅いか。。。)

まだまだ頼りない息子ですが、頑張りますので今後ともよろしくお願いします!

事務所の40周年・45周年・喜寿のお祝い・・・・と、今後も今回のように楽しい会が沢山できるといいですね!



社員の皆様!

当日は大変お疲れ様でした!皆さんのおかげで、非常に楽しい会にすることができました!

みんなで力を併せて、これからも楽しいビッグ・ワンを作っていきましょうね!





よし!報告終わり!

遅くなったけど書ききったぞ~!

来週からはまたブログにもスパートをかけていきます!

乞うご期待です!!

明日になったら、明日は明後日!

2009年05月28日 | 過去の記事(JC関係以外)
最近家で食事するごとに、


「さぁ~て、明日からダイエットしよ~っと。」


と言っていたら、


毎朝長女から、


「パパは明日からダイエットなんだよね~。」


と言われるようになりました。




・・・・・はい、



明日から、、、、



明日から、、、、



明日になっても、、、、、





明日から、、、、

いろいろろろろ。

2009年05月26日 | 過去の記事(JC関係以外)
最近色々あってます。

ブログの更新が追いついてないです。。。


21日・22日は出張で、23日は出勤&夜はJCの九州サッカー大会のお手伝い。

24日は長女の運動会でした。

先月の経営計画発表会のその後も記事にできてないし。。。


まぁ~、おいおいね。


今日は運動会の時のお弁当の写真をUPします。




このピンクのアルミホイルにつつまれているのは、、

「あたりめ」です。マヨネーズ付き。

なんかのテレビでもやってましたが、富山ではお弁当に「あたりめ」が入っているのが当たり前(ダジャレではない。。。)なんだそうです。

ウチの嫁も富山県人ですので、、

お弁当には、たまに「あたりめ」が入っています。

バリバリの九州っ子の私としては、

「あたりめ」をおかずにご飯を食べるというのはちょっと・・・・。

どうしてもビールを飲みたくなってしまいます。

おかずとしてはどうもねぇ~~???


でもそんな事を言おうものなら、

「じゃ~あんたが作りなさい!」

と言われるのが目に見えているので、、、

絶対言いましぇん。。。

むむむ。。。

2009年05月15日 | 過去の記事(JC関係以外)
朝買って喰ったサンドウィッチに、、、

青いビニールの糸みたいなのが入ってた、、、、





もうちょっとで飲み込みそうになりました。

私は特に気になりませんが、

人によっては賠償請求問題になりかねないんじゃ???

まぁ~実害がないので、賠償もへったくれもないですけどね。。。



製造元に教えてあげるべきなのかどうか、、、、

むむむむむ、、、、、

アキレス。

2009年05月14日 | 過去の記事(JC関係以外)
昨日、

超久しぶりにナイス橋本君に、バーで偶然再会し、

懐かしい気持ちでいきなりプロレスごっこが始まり、

アキレス腱固めをかけたが、向こうには全くきかず、

ナイス橋本君のファンからは、「やめてよ~」と妨害されつつ、

そんな中、逆にアキレス腱固めをくらって悶絶した。



・・・・という夢を見ました。


・・・・意味がわからん。


ぐっすり寝たのに、なんか疲れた。。。

やっちまった…

2009年05月13日 | 過去の記事(JC関係以外)
やっちまいました…

昨日の夜はJC野球部の練習試合だったんですが、、、

はぁ~~~~っ(ため息)


2エラー…。

結構大事な場面で・・・・2エラー・・・。

難しくも何ともない、送球を・・・・2回もポロリ・・・。


サスガにここまで守備下手だと・・・・、

自分で言うのも何ですが・・・・、

使えねぇ~・・・・・、


嫁には野球くらいでそんなに落ち込むなと言われましたが、、、

今まだ、めっちゃへこんでます。。。


自分の下手さにもへこんでいますが、それよりなにより、試合の流れを壊して皆さんにご迷惑かけてしまったことが申し訳なくて・・・、


打つ方も調子上がってこないし。。。。


はぁ~~~っ。。


せめてバッティングで貢献できるように、今日からブロック野球大会のある6月末まで、

素振りとダイエットに励みます。


野球部の皆さんホンマすいませんでした。。。



今日は気をとりなおして、お仕事頑張ります。


はぁ~~~~っ。。。。

平成21年度経営計画発表会! その1

2009年05月12日 | 過去の記事(JC関係以外)
さて、そろそろ報告せんとね!

去る4月25日(土)は、弊社の1年に1度の経営計画発表会が開催されました。





発表会はお昼からなのですが、社員は全員朝から出社して準備に臨みました!

私は買い出し担当!

何を買い出したかというと・・・・、

それは後からのお楽しみ。。。


会議には某保険会社の方々や提携代理店さん等、16名の皆様にオブザーブしていただきました。

皆様お忙しい中、ご出席いただきましてありがとうございました。


今年度の経営計画の新しい部分は、

①短期(1年)行動計画をたてるにあたり、初めて中期経営計画を作ったこと。

②日常生活の基本となるよう、行動指針(クレド)を作成したこと。

③毎月検証できるように、短期行動計画をシンプル化したこと。


弊社の経営の根本は、社員全員の「幸福な人生」です!

仕事を通じて、社員が幸せになり、その幸せがお客様へと波及していくことを目指します!!

この1年、経営計画書に基づいて活動し、素晴らしい会社になれるように頑張っていきます!!!


発表会自体は小ネタ(歌ったり、踊ったり、合いの手入れたり・・・)をはさみつつ、終始楽しいムードで進んでいきました。

初めて参加された方はきっと驚かれたのではないでしょうか??

私の(?)このクダラナイ小ネタの提案に付き合っていただいた、N~さん・S~さん・Rんさん・Kまっち~。本当にありがとう!

おかげで、飽きない楽しい経営計画発表会になりました!

みんなでこの1年間頑張りましょうね!















発表会は12:30~17:30でしたが、この後さらに多くのお客様をお招きして社長の古希を祝う会兼懇親会を開催しました。

ここで、朝行ってきた買い出しが効果を発揮しました。

その話はまた後日・・・。