山あり谷あり

人生いろいろあるけれど、
前に向かって一歩づつ・・・(^_^)

景気対策

2009年03月06日 | 生活
昨日から始まった定額給付金の支給。

経済効果は・・・(^^;)


私の場合は、12,000円。
ワイドスクリーンのモニター購入予定。
22インチで14,800円・・・(^^)





ところで、今ドイツでは自動車がバカ売れ状態!!
その要因はスクラップ・ボーナス

60万台限定で9年以上経過した車を、
環境保護対策の基準を満たした新車に買い換えると、
日本円で約30万円分の奨励金が貰える制度。

現在15万台が買い換えられて、生産が追いつかない状態。
生産調整の煽りで納車までに、5~6ヶ月待ちとか。

経済効果に加えて環境対策済の新車限定の買い換えで、
CO2の削減にも効果大。

スクラップの処理をきちんとすれば、
雇用の拡大とリサイクル・リユースでエコ対策も・・・(^_^)v



国内でも10年以上経過した車は1.600万台。

このような政策を実施すれば、
確実に市場の活性化・エコにつながるのでは。


我が家の家電は、
引っ越しの時に購入した物。

エアコン・テレビ・冷蔵庫・洗濯機などなど。
ほとんどが10年以上経過しています・・・(^^;)





効率が悪くて、
環境にも良くないのは解ってはいるけれど。


まだまだ使えるし、予算も無い。

きっかけがあれば・・・(^_^)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (goodwave)
2009-03-13 02:51:53
これどぅ?
高円寺にあるらしいけど
http://blogs.yahoo.co.jp/yaman0000/58722721.html   
返信する
Unknown (Unknown)
2009-03-13 16:35:54
いいかもね(^o^)
返信する