山あり谷あり

人生いろいろあるけれど、
前に向かって一歩づつ・・・(^_^)

銭のためなら・・・

2009年03月01日 | 生活
先日、久しぶりに新しいデザインの依頼が・・(^^)v


打ち合わせ後リサーチを繰り返し、
早々にデザイン案を数点提出。

すんなりと方向性が決まったので、
休日返上で意欲的に制作開始。

クライアントが希望する的確な表現のために、
新しいソフトも猛勉強。

久しぶりの充実感・・・(^^)

何とか満足のいく状態で提出して一安心。



それでもデザイン作業に修正はつきものなので
多くなければいいなと思っていたら・・・(^^;)

数日後、直しておいたからと返送されてきたデータを見て絶句!!!


意図していた考えとは別のものに変貌。
苦労が全て水泡に・・・(>_<)

何の連絡・相談もなく、
製作者への思慮は・・・

初めての屈辱的な経験に落ち込んで。


「おふくろさん」・・・


10年前なら、
間違いなく製作費の返上を。

しかし人間関係と、
悲しいかな現在の経済状態。


ぐっと堪えて・・・





明日は久しぶりの青空に。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (goodwave)
2009-03-03 07:18:34
じゃっ(そうだ) 
返信する
Unknown (Unknown)
2009-03-03 23:39:14
はい。
返信する