山あり谷あり

人生いろいろあるけれど、
前に向かって一歩づつ・・・(^_^)

正念場

2008年11月15日 | 生活
最近は資金繰りの毎日で、
ちょっと疲れ気味。

昨日も三井住友グループの○ミスへ。
なかなか思うようには・・・(^_^;)

夜は、兄と新宿で待ち合わせ。
親父の介護・・・他、諸々の相談に。

早めに着いたので、久しぶりに歌舞伎町。
変わらず、ネオンが花盛りで・・・(^^)





目的も見あたらず、
そろそろ時間かなと待ち合わせの場所へ。

途中、目にした・・
THE OLD BLIND CAT





35年まえ、アーティストを目指していた19才。
1973年の秋。

装苑のとびら絵を頼まれて、
編集者と打ち合わせをした場所。

潜水艦のようなインテリア。

薄明かりとジャズ・・・
笑顔を交わして、軽く飲みながら。

終われば、当然のように歌舞伎町へ・・・ (^o^)

文化出版・講談社などの仕事が結構あって、
学生だったけれど充実感はあったなぁ~。


今が正念場、負けない心。
「疾風に勁草を知る」

10年後、またこの場所で・・・(^^)/
Cheers!




最新の画像もっと見る