山あり谷あり

人生いろいろあるけれど、
前に向かって一歩づつ・・・(^_^)

お気楽FX その3

2010年05月15日 | 生活
FXをはじめて、
1年経過。

勝率に拘りすぎて、
損切りできずにコツコツ・ドカ~ンの繰り返し・・・(^^;)



強制退場の日々で学んだことは、
相場感を磨いてメンタル強化・・・(^_^)b


来週からは、
下記実行。

1.エントリーポイントを、見極める。(ポジポジ病の克服)
2.節目を決めたら、損切りラインをずらさない。(負けを認める)
3.利確は損切りの倍近くになるまで、じっと我慢。(勝率よりも収支をプラスに)



現在の口座資産は数万円しかなので、
証拠金が最小のオーストラリアドルを中心に・・・(^。^)





損小利大を目指して、
一枚づつで確実に・・・(^_^)v


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばれ~ (umaso)
2010-05-16 07:11:13
好転し出すと全てが良くなるはず!?
だから早く奥方の前で堂々とw

ぶっこきだけは注意してね~~
返信する
Unknown (てぃあら)
2010-05-16 18:16:37
損切りラインと同じく、利確ラインも事前に設定し、ズラさ無いほうがいいかと・・・

今週金曜日は、集合かかるのお待ちしておりますb
返信する
Unknown (Unknown)
2010-05-16 20:05:11
了解(^_^)b
焦りは禁物だけど、今月が勝負だね!
返信する