山あり谷あり

人生いろいろあるけれど、
前に向かって一歩づつ・・・(^_^)

5○回目の誕生日

2009年03月21日 | 生活
諸事情で、
昨年のような贅沢はできない経済状態・・・(^^;)


散歩帰りにスーパーに立ち寄って、
旬の野菜をお買い物。

たらの芽の天ぷらと菜の花のカラシ和えを肴に
ブラックニッカのハイボール。



食後には、
頂いた桜色のケーキを食べて・・・(^_^)v





豆知識:
菜の花は数十分間、ぬるめのお湯に浸けておくと(生け花のように茎のみを)
葉が蘇り鮮度が増して、美味満点!!(量も倍くらいに)



追記:
天ぷらは、その他に冷蔵庫にあったシメジ・ゴボウとニンジンのかき揚げ・
タマネギ・ちくわを揚げました。

ハイボール片手に揚げたてを、
石垣の粗塩ではふはふ・・・(^o^)


煽てられ数十人で繰り出したときよりも、
今宵は貴重な1ページ・・・(^_^)




明日からも夢にむかって、

Do my best !!


最新の画像もっと見る