飾らない 素直な 自分らしい毎日に乾杯!

稚内港天北船溜りで天候回復を待つ


ホーマックに寄って修理材料を買い、スーパーマーケットで買い物をした。レジ近くで面白いものを見つけた。「神泡サーバー」がおまけで付いたビールが売られていた。財布の中身を見たらギリギリだった。レジで「お金足りなかったら戻しますね」レジの方も心得たもので「はいわありました」と笑顔で応対。財布の残りが112円だったと告げると「買い物上手ですね」と褒められた。綺麗な職員さんが素敵に見えていい買い物だった。

ヨットの仮修理を終えて、試しに飲んでみた。缶ビールからコップには注ぎにくいが、これだととても気持ち良く注げて泡も自由に出せる。商品を簡単には褒めるのはどうかとも思うが、これはいい。オマケだから尚更いい。このビール会社に勤務されていた方が、このビールは正直一番うまいですよと真顔で話されていたのを思い出した。

今日の風雨で、ビミニトップが緩んでしまって応急修理が必要だと分かったが、支柱がずれてしまって直せないので取っ払った。それにしても寒い。キャビン内は18度だが足元が寒い。雨風をしのげるビミニトップがないと痛いなー。最悪船内操船になるかもしれない。

8月でも防寒対策をするように根室の方から連絡が入った。最低でも3月の服装だろうか。(今日の気温は最高15度最低12度)

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日本一周」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事