啓一の趣味日誌パート2

徒然に書いたブログです。
誤字脱字はご勘弁ください。

みのりの湯将棋大会

2019-05-20 07:32:57 | 将棋

昨日は一月1回のみのりの湯将棋大会の日でした。

集合は柏駅西口送迎バス乗り場に9時40分集合なので朝は7時まで寝ていられました。

いつもの様にブログ投稿・メールチェックをしてから自宅を9時5分位出て柏駅に向かいます。

柏駅からバスで10分ぐらいなので勝負はついて直ぐ9時55分頃から始まりました。

将棋大会と言っても飯竹五郎さんと二人で延々一日中将棋を指す日の事です。

前回は大敗したので今回は負けられません。持ち込みの缶ビール4缶を飲みながらでしたが初戦は出足は全く押され気味でいいところがありません。ところがなんと相手のミスが有り逆転で勝利を得る事ができました。

次の勝負も何とか勝利。そのまま三連勝かと思う展開でしたが今度は自分が間違えてしまい逆転負けをしてしまいました。この勝負が終わったのは12時50分3時間かけて午前の部は2勝1敗と勝ち越して終了です。

風呂に入り頭を洗って13時30分〜2階のプチモンドで食事です。本日のランチは牛丼とフライのセットだったので軽めにしようと餡かけ堅焼きそばと瓶ビールをいただきました。

これでビールは1900ccをいただいてすっかり出来上がりました。

14時から午後の勝負が始まりました。午前の部の終わりがふがいない負け方だったのでどうかと思ったのですがやはり続けて2番敗退してしまいました。・・・・・・累計負け越しです。

このまま午後は勝てないかとも思いました。しかし次は何とか勝利することが出来累計タイに持ち込むことが出来ました。

これで余裕が出たのか続いて2連勝。そこまで17時30分になり頭がボーとして疲れました。

なんと8戦して5勝3敗と何とか勝ち越す事ができました。6時間半かかって8戦しかできませんでした。

再度風呂に入り汗を流し18時の送迎バスで柏駅に戻ります。まっすぐ家に帰り食事をしながら缶ビール2缶のんでパソコンタイムが続きますがメールチェックとホームページ投稿のみで21時30分位は疲れて終了。

床でナンプレ・スマホゲームなどしてから23時には休みました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北総いきいきウオーク 「彦... | トップ | 下総・江戸川ツーデーマーチ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿